スポンサーリンク

本記事はアニポケXY&Z特別編(49話)の感想ページです。

時間経過で更新します。

 

前回の特別編はゼルネアス、イベルタル、ジガルデの関係に関わる

超重大なストーリーが展開されましたが、

今回の特別編は過去シリーズのキャラがゲスト出演します。

 

そうです!BWでレギュラーを務めていたデントがミアレシティにやってくるのです!

タケシでもアイリスでもなくデントの登場は誰もが予想外だった。

(アイリスは登場しなくていいですけど)

 

イッツテイスティングターイムッ!!が3年振りに聴けるぞ!

デントが釣り大会の為にミアレシティに!

アニポケ XY&Z 49話 デント 感想

XY&Z特別編2となる49話では、

サトシ、セレナと別れた後のシトロンとユリーカにスポットが当てられます。

 

シトロンとユリーカの特別編を早くも放送してくれるのは良いのですね。

ミアレ兄妹勢が沸き上がりますよ。

 

ストーリーの内容はミアレシティで釣り大会が開催されるみたいですが、

デントが登場し、釣りが何を意味しているのかもうお分かりですね?

 

アニポケのBWを視聴していなかった方の為に説明すると、

デントはポケモンソムリエということなのか、

自分の趣味に関する事は何でもソムリエと名乗っているのである。

(例:鉄道ソムリエ、ソムリエ探偵)

 

どんなタイミングでシトロン、ユリーカと出会うのか楽しみですね。

ただでさえキャラが濃いシトロン、ユリーカの中に

デントが混ざってしまうとスゴく濃い空間になりそうです。

 

デントが発明品ソムリエを名乗りだして

シトロンの発明品をテイスティングターイムするのかな?

もうそんな展開が容易に想像できるのであった。

 

後はシトロンが電気タイプジムリーダーなので

マッギョが登場すればいいですね。

この場合だとユリーカがマッギョを可愛いと言う展開が予想されます。

デントとシトロンは互いにサトシの話をするのか?

スポンサーリンク

シトロン、ユリーカがデントが出会うということで一つの疑問が浮かびます。

それはお互いにサトシの事を話すのか?

 

BWのデント特別編でデントはタケシと共に行動したけれど、

お互いに名前を知ることはなかったし、

モブトレーナーのピカチュウを見てお互いにサトシの事を思い出しただけでした。

 

だがしかしXY&Zでは事情がかなり異なります。

それはサトシ一行とフラダリとの戦いが

ロケット団のカメラを通して中継されていたからです。

 

フラダリとの戦いが世界のどこにまで中継されていたのかは不明ですが、

世界滅亡を謳っていた以上は全世界に広がっていたのではないでしょうか?

 

寧ろデントシトロンに絡むの理由って

デントがあの中継を見ていたからではないかと考えられます。

アレ?だったら真っ先にサトシの話題になるんじゃない?

 

だがしかし視聴者の予想を裏切っていくのが

アニポケクオリティなので、サトシの話題が出ないこともあるかも。

それだったらどうやってデントはシトロン達に絡んでいくんだよ?

放送を楽しみに待つしかねぇ!

アニポケXY&Z特別編(49話)感想!

デントとのエンカウントは、

釣りマシーンを語るシトロンを怪訝に思ったという展開。

何だか面倒なテイスティングを感じるぞぉ。

 

久々にマッギョが登場してブロスターを追い返すシーンはGooD!

お前飛べるんだな・・・

 

デントがミアレシティにやってきた理由は、釣り大会とプリズムタワーに向かうこと。

 

その際にタワーソムリエを名乗りだしたが、

タワーソムリエって初めて聞いたぞ!

まさかここで新しいソムリエネタぶっこんでくるのかよ!

(それどころか、メトロ、探偵もぶっこんできて3年分放出したって感じ)

 

スーパーマルチトレインって出てきたけど、すっげー久しぶりに聞いたな。

ここでもBW要素を出してくるのか。

 

デントがスーパーマルチトレインの構造を知っているってどーいうこと!?

デントならやりかねないって思っていたけど、職員より詳しいってね。

なんか電車でGOを思い出しましたよ。

(知ってる?このゲーム)

 

結局シトロンはデントはサトシと旅をしたという話はしなかったけど、

『ピンチの時にサトシならどうするか?』と考えたのがミソですね。

(何気にデントの回想シーンをXYの絵で描き直してあるし・・・)

 

デントの最高の友人に「何時か会えるさ」についてですが、

シトロンとユリーカはその最高の友人とついこの間まで旅をしていたんだよな~。

 

結論:デントがソムリエを3年分放出し、シトロンのメカを活躍させ、

事件の解決はユリーカとデデンネで締めるという最後に相応しいストーリー展開でした。

 

EDはシトロンVerのキラキラです。

XY&Zシリーズの締めをサトシがいなくなった後のキラキラってすっげー泣けるんだけど。

ありがとう、XY&Zいい番外編だったよ!

XYシリーズはプリズムタワーで始まってプリズムタワーで終わりましたね。

 

というわけで、アニポケXY&Zの最後の感想を終わります。

次回からサンムーンの放送が開始されますが、

また感想を書いていきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク