スポンサーリンク

この記事はアニポケサン&ムーン1話と2話の感想記事です。

放送前後に何度か更新していきます。

 

アローラァ!!アニポケ新シリーズのサン&ムーンの放送が11月17日から開始されるよ!

何と初回放送と2回目の放送は1時間スペシャルという豪華仕様!

そして初回放送の翌日はポケモンサン&ムーンの発売日です!

皆さんは予約の方を済ませましたか?

 

カロス地方での冒険を終えたサトシは、

ピカチュウを連れてアローラ地方にやってきたのであった!

XYのメンバーが名残惜しいけれど、新しい出会いが待っている!!

ありがとうXY&Z!いらっしゃいサン&ムーン!

アニポケXY&Z最終回のネタバレと感想!終わりなきゼロ

ちなみに某イベントにてサトシ役の松本梨香さんは、

サトシの演技を最初に旅立ってから2~3つ目の町に寄った後に

アローラ地方に行ったつもりで演技するとのことで、

BW以来の初心者的表現がなされることが確定しております。

 

それでも松本梨香さんはサトシがいくら変わろうとも

サトシを愛している事に変わりありません。

松本梨香さんがゼンリョクで演じるのなら、私達はゼンリョクで応援していくべきです。

サトシ!アローラ地方でスクールライフ!

 

アニポケ サン&ムーン 感想 1話 2話

どんな経緯なのかXY&Z最終回前の段階では、

サトシはアローラ地方にてスクールライフを送る理由が分かりません。

 

ただ歴代のアニポケの歴史上の事を考えると、

サトシが旅に出ないで定住するという意味では、全く予想がつかない展開になると思います。

 

レギュラーキャラがクラスメイトだけでも過去最多の人数になっている点も注目点です。

今まではサトシの同行者は2~3人だったにも関わらず、

サン&ムーンでは7人になっていますからね。

 

7人ってのはククイ博士とナリヤ・オーキド博士を入れた数です。

先生という立場上は暫くはレギュラー化する筈です。

サトシがようやく11歳になる!?

スポンサーリンク

ポケモンサン・ムーン体験版のモブのセリフから、

アローラ地方の伝統儀式の島めぐりは子供が11歳になると行われるそうです。

 

サトシゲッコウガをゲームに逆輸入してきた以上、

アニポケでもゲームの要素を輸入してくる可能性があります。

 

サトシは永遠の10歳ということですが、

島めぐりの為に11歳の誕生日を迎える回が放送されると予想しています。

と言っても当分先の出来事になってしまいますけどね。

※そんなことはなさそうだぜ

アニポケサン&ムーン1話・2話の感想!

XY&Zと雰囲気が全く違うのは放送前から分かっており、

ノリも雰囲気も、松本梨香さんの演技も変えているので全体的に一新されています。

故に受け入れるまでに時間が掛かると思われていたアニポケサンムーンですが・・・

そんなこと全く気にならなかったぜ!

 

まず全国の古参アニポケファンの悩みである新シリーズ開始のサトシのレベルリセットの有無。

カキに因縁を付けてきたスカル団との戦いによって全てが判明しました。

レベルリセット何か無かったし、寧ろノーダメージだった。

 

それどころかハイスピードなバトルが繰り広げられ、

バトルの方面は全く問題ないと判断。

それよりもZワザの演出がイナイレに混ざっていても全く違和感が無い件について。

 

クラスメイトの皆は皆個性豊かで楽しい感じ。

リーリエ、マオ、スイレンのヒロインズが皆可愛いし、カキは良いライバルポジション。

マーマネは・・・サプライズで不正したから今のところ評価は低いぞ。

(何?スイレンはどうしたって?可愛いから許す)

 

それと2話の間に何度も食事シーンが出てきたのが印象に残りました。

食事シーンってのは、物語の世界観を知らせる為の演出として最適なんですよ。

 

それとケンタロスに轢かれたシーンで、サトシがケンタロスに慣れている発言

これは歴代アニポケでも珍しいシーンです。

シリーズをまたいで過去の仲間の事を話すのはかなりレアですからね。

 

それとオーキド博士に預けたモンスターボール5個の内の2個は誰なんだ?

ファイアローでしょ、ルチャブルでしょ、オンバーンでしょ・・・アレ?

ゲッコウガとヌメルゴンは、もういないんだよ・・・

(パラレルワールド感いきなり出しちゃってるよ・・)

 

Zリングをカプ・コケコに託されてチュートリアルしてもらったけど、

こんな壮大なチュートリアルがあっただろうか?

 

Zクリスタルが砕けちゃってサトシは島めぐりを決意するけど、

スクールライフはほんの数日で終了!?

次回予告見る限りそんなことはまだ無いだろうけど。

 

ED曲は岡崎体育が担当。

何だか妖怪ウォッチっぽい気がするけど、気の所為ですかね?

 

何にせよスッゲー面白かったし、次回からも視聴を続けたいと思いました。

新規の子供や私達のような古参にも満足できるクオリティに感謝しております。

 

これにてアニポケサンムーン1話と2話の感想を終わります。

スポンサーリンク