スポンサーリンク

この記事はアニポケXY&Z46話の感想記事です。

放送前後に何度か更新していきます。

 

前回のあらすじ:

セレナはこの先どうするべきか悩んでいた。

そんな悩むセレナにサトシはバトルをすることを提案する。

サトシはバトル脳でも発言がイケメンすぎるのでした。

 

そしてセレナはヤシオの元で修行を受けるのではなく、

パフォーマーとしての修行の為に旅に出ることを決意する。

セレナの次の旅の舞台はポケモンコンテストが盛んなホウエン地方!

アニポケレギュラー勢のその後の進路でよくでてくるホウエン地方であった。

アニポケXY&Z45話感想!セレナとラストバトル!

 

そしてXY&Z46はサトシゲッコウガ最後の戦いとなります。

何故サトシはカロスの地でゲッコウガと別れることになってしまうのか?

サトシはゲッコウガだけでなくヌメルゴンと別れます!

アニポケ XY&Z 46話 感想 サトシゲッコウガ 別れ

XY&Z46話のサブタイトルは『さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲』です。

ことの発端はサトシがヌメルゴンを湿地帯に返しにいくことから始まります。

 

元々別れたヌメルゴンを手持ちに加えていたのはカロスリーグに出場するためです、

ヌメルゴンは本来の役目は湿地帯を守ることですからね、

別れは惜しいですが本来の役目を果たす為にヌメルゴンとはここでお別れになります。

 

カロスリーグで描写された中で白星を飾ることができなかったけど、

なんやかんやで期待はされていたんだよ。

おそらくヌメルゴンとはここで永遠の別れになってしまいそうな気がしますが、

サトシの初の600族ポケモンとして他の場面では活躍してくれました。

いままでありがとうヌメルゴン。

 

そして46話のメインイベントとなるクセロシキとの戦いです。

ミアレジムで落とし穴に落っこちたクセロシキは行方不明になっていましたが、

なんと生きていました!(43話のCパートで包帯を巻いていただけですからね)

 

フラダリはジガルデのコアパニッシャーを受けてこの世から消え去っていたが、

クセロシキは新たなるフレア団であるネオフレア団を作るために動き出していた。

(なんでこういうのってネオってつけるんだろうか?)

サトシはクセロシキに戦いを挑みクセロシキの野望を食い止めようとするが・・・

 

この戦いで何故かサトシとゲッコウガは別れなければならなくなります。

一体何故サトシとゲッコウガは別れることになってしまうのか?

そこにはフレア団事件の中心にいたジガルデが大きく関わっていた・・・・!?

しかもジガルデ再登場ってまさかあのジガルデはプニちゃんなのか!?

 

ジガルデとサトシゲッコウガの関係とは一体?

もしやキズナ現象はカロスの監視者としての称号なのだろうか?

サトシのゲッコウガはカロスの監視者として任命されてしまうのか?

 

46話の超展開には目が離せません!

そしてサトシがゲッコウガを抱きしめるシーンの為にハンカチの用意をしておきましょう。

サトシゲッコウガの最後の戦いを目に焼き付けるのです!

アニポケXY&Z46話感想!

スポンサーリンク

開幕でヌメルゴンとの別れのシーンでしたが、何だかあっさりしておるのぉ。

これでヌメルゴンとの永遠の別れだと思うと何だか寂しい。

しかし一度別れた時に涙を流したので、ヌメルゴンに関しては重厚に描く必要は無いか。

 

いつの間にかサトシゲッコウガにキズナ変化すると透視だけでなく、

遠隔操作まで出来るようになるのかい!!

ゲッコウガがサトシ同様にトラックに張り付く芸当までやりのけてやがったぜ!

 

更にXYシリーズ最後のサトシのスーパーマサラ人シーンが!

崖から飛び降りちゃったよぉ!!

 

それにシトロンのロボット演技がジワジワとくるぜ、

やっぱりメガネに何か仕込んでいやがったー!

 

最後のエイパムアームでクセロシキを捕まえたた所が

シトロンとは思えないほどの体力と体幹を発揮していた!

アレ絶対にクセロシキの体重でシトロンも巻き添えになっていたよね。

まさかシトロンはスーパーミアレ人になっていた!?

 

そして46話メインイベントであるゲッコウガとの別れ。

ジガルデとプニちゃん曰くフレア団が起こしたことで負の力がカロスに残っていた。

しかし負の力はジガルデには特定出来ずにゲッコウガにしか見つけることが出来なかった。

 

そこでゲッコウガはサトシゲッコウガの姿のまま、

ジガルデと共に負の力を消すための旅に出ることになった。

AZのテーマと相まって凄く悲しいシーンでした。

 

だってエースポケモンが野生に還る扱いになっちゃうのですよ、

歴代アニポケでもこんなこと無かったんだもの・・・

 

これじゃあ二度とサトシゲッコウガの出番が無くなってしまうよ、

だからこそサンムーン特別体験版ではサトシから託されたって設定になってるのね。

感慨深い物を感じますね。

 

ありがとうゲッコウガ、サトシとの友情とキズナは永遠に不滅ですよ。

 

地味にユリーカがプニちゃんを迎えに行くとか言っていましたけど、

色々な意味でバランスブレイカーになってしまうw

マサトはラルトスを迎えにいくことになっているので尚更スケールが大きいです。

 

サトシはゲッコウガと別れ、そしてカロス地方への別れの時がやってくる。

次回ポケットモンスターXY&Z最終回!終わりなきゼロ!!また逢う日まで

またアニポケ勢達は涙を流してしまうのか?

そしてカスミ登場の噂って本当なのか?次回をお楽しみに!

 

以上でアニポケXY&Z46話の感想を終わります!

スポンサーリンク