スポンサーリンク

この記事はアニポケXY&Z45話の感想記事です。

放送前後に何度か更新していきます。

 

前回のあらすじ:

シトロイドはフレア団が作ったジガルデのコントロール装置の爆破の影響によって

大破してしまったので、シトロンがシトロイドを修理したものの、

シトロイドは全ての記憶を失ってしまった。

 

シトロイドが記憶を失った事にショックを受けるシトロンであったが、

そこにかつてシトロイドに敗れたトレーナーのアルバがリベンジ戦の為にミアレジムにやってくる。

アニポケXY&Z44話感想!シトロイドとの新たな歩み!

 

シトロンはミアレジムのジムリーダーとシトロイドの生みの親として、

シトロイドと新たな思い出を作っていくために歩み始めた。

そしてセレナはこれから決断を下す状況になっていたのであった。

展開次第ではサトセレ勢達は悲しみに包まれることを覚悟したほうがいいかもしれない。

セレナのこれからの進路!

アニポケ XY&Z 45話 感想 セレナ

カロスリーグが終わったことでサトシのカロス地方での冒険が終了し、

サトシはカロス地方に居続けることの必要性が無くなった。

それによってセレナはポケモンパフォーマーとしてこれからの事を悩んでいる所であった。

 

好意を寄せているサトシと旅を続けるか?

カロス地方に留まってカロスクイーンを目指すか?という葛藤に悩まされていた。

 

セレナはXY&Z19話にて元カロスクイーンのヤシオから弟子にならないかと誘われ、

連絡先が書かれた名刺を貰っていたのであった。

視聴者達からすれば忘れてほしい展開だが、そうもいかないのである。

 

そんな時にサトシがポケモンバトルすることを提案する。

さすがサトシ、こんな時でもポケモンバトル脳だが、

サトシらしい気の利かせ方であり、一番頼もしく感じる。

 

ポケモンバトルをすれば嫌なこと忘れちゃうってなぁ!

(本当に予告でそれ的なセリフ出すとは思っていなかったよ)

セレナとのラストバトル!

スポンサーリンク

45話はポケモンパフォーマーとしてのセレナの最大の見せ場である。

ミアレシティでサナとパフォーマンスをすることになるが、

ポケモンパフォーマーとしてのセレナはこれで見納めになってしまう。

 

そしてタイトルどおりのサトシとセレナのラストバトル。

これまでのアニポケシリーズでのヒロインとのラストバトルは

AGのハルカとのコンテストバトルであった。

 

あの当時はハルカのワカシャモがバシャーモに進化したので、

セレナとのバトルではテールナーがマフォクシーに進化する

展開になってもおかしくはないですね。

 

セレナはサトシとのポケモンバトルで何を見出すのか?

そしてセレナはサトシに自身の思いを伝えるのであろうか?

そしてここでセレナとの旅が最後になるなんて寂しい!

出来ることならばサンムーンでも続投してほしかった!

 

サンムーンで続投しないことに関する事実は既に受け入れています。

だからこそセレナは愛よりも夢を追うことになる経緯45話で丁寧に描いていて欲しいです。

女子力高くて一途な嫁のようなセレナは最高の女だった。

 

一応最終回にカロス組が全員集合するから正式なお別れではないけど、

サトセレ勢達がセレナロスによる悲しみを背負ってしまうかもしれない。

一応45話の方でもハンカチを用意しておきましょう。

アニポケXY&Z45話感想!

セレナはプラターヌ博士にパフォーマンス大会のことを提案する。

セレナとサナはミアレシティの復興の支援の為にパフォーマンス大会を開催する。

 

でもプラターヌ博士はその資金を研究所の強化に使った方がいいんじゃないかな?

と思うのは気の所為だろうか?

そしてムサシ乱入してきたけど、アリなのかよぉぉw

プラターヌ博士の言うとおり楽しんだ者勝ちだけどね。

 

それにしてもアランがミアレシティを満喫しているとはね、

マノンがアランに踊ることを提案する時には今までにない顔をしていたね。

アランも大分リラックスしてきたね、前回で出番最後だったと思っていたよ。

 

そしてティエルノ、トロバ、サナ、ショータと別れることになる。

これで彼らの出番はお終いになるのであった。

ショータはダイゴと一緒に行動することになるのか、

君はいい後輩ライバルだったよ、シュー何とかとは大違いだぜ。

 

そして45話のメインイベントであるサトシ提案のセレナとのデート。

サトシの唐突の「付き合ってくれよ」はドキッとしちゃいましたよ。

もちろん意味は分かっていますけどね。

楽しいシーンのはずなのに寂しくて切なくなってくる・・・・

 

サトシ提案のラストバトルが始まったのであった。

しかもバトルフィールドは最初にシトロンと戦った場所であった。

 

ピカチュウVSテールナーとの戦いが始まった!

しかしピカチュウのとの力の差が圧倒的でしたね。

普通だったらピカチュウがだいもんじを受けたらアウトですよ。

 

セレナは一人で旅をすることをヤシオに連絡する。

ヤシオはセレナにホウエン地方を旅することを提案する。

セレナがコンテストデビューかぁ、挿入歌のドリドリでテンションが上がっていく!

終わり方があっさりとした感じがするけど、これにてセレナの決意が固まった。

 

結局テールナーはマフォクシーに進化しなかったね。

そしてEDはセレナVerのドリドリだぁ!!セレナとの旅のシーンが流れてくるー!

サトセレ勢的にダメージは思ったよりも少なかったかな?

それでも最終回で別れるのは寂しいよー!

 

でもいいサトセレ回でした、人間いつか別れの時がくるし、

それに懐かしい流れも見れましたから満足です。

(サナがティエルノの耳を引っ張る所)

 

そして次回はサトシゲッコウガの最後の戦いとなります。

何故ゲッコウガはサトシと別れなければならないのか!?

それはジガルデが関係しているからなのか?

 

以上でアニポケXY&Z45話の感想を終わります。

スポンサーリンク