スポンサーリンク

アニポケXY&Zで大活躍したサトシゲッコウガに最後の時が訪れようとしています。

9月21日現在、ポケモンサンムーンでサトシゲッコウガが

登場するのかどうかも分かっていないのに、

アニポケのサトシゲッコウガが最後に消滅してしまうかもしれないなんて・・・

 

サンムーン体験版にサトシゲッコウガが登場することが発覚した後にアニメで別れって辛い。

サンムーン体験版配信から2日後の放送ですからね。

サトシゲッコウガの入手方法公開!種族値は体験版で判明?

 

何だか不完全燃焼ですよね、

ラストバトルがクセロシキって全然締まらないじゃないですか。

せめてアランのリザードンと1対1で再戦してほしかったです。

アランとのバトルで白星が上げられる機会が無くなったのは残念・・・

 

全国のアニポケ勢が悲しみに包まれている中、

サトシゲッコウガが消滅してしまう理由について考えてみます。

というか意地でもサンムーン公式でメガシンカ要素隠しているのが気に入らないです。

(そもそもキズナ現象だからメガシンカでは無いのだけれど)

 

サトシゲッコウガ最後の戦い!

サトシゲッコウガ 最後 消滅

サトシゲッコウガの最後の戦いになるらしき放送回は、

ポケモンXY&Z46話『さらばサトシゲッコウガ!クセロシキの逆襲』になります。

 

9月21日現在話の流れが分からないのですが、

ヌメルゴンを湿地帯返しにいくことが分かっています。

その後にクセロシキにバトルを挑まれるかもしれないですね。

 

原作のXYでも殿堂入り後にクセロシキが絡んでくるイベントがあったから、

それのオマージュでしょうね。

 

サブタイトルにクセロシキの逆襲と書かれている辺り、

クセロシキがフレア団を再結成しようとするのは目に見えているし、

サトシが止めないといけないですからね。

 

つまりクセロシキ戦がサトシとフレア団の最後の戦いになるということですね。

サトシはゲッコウガ、クセロシキはカラマネロでバトルになるでしょう。

 

サトシゲッコウガが消滅する理由!

サトシゲッコウガがクセロシキとの戦いを最後に消滅してしまうというのですが、

サトシゲッコウガの消滅には二つの可能性があります。

 

一つは消滅の文字通りゲッコウガの存在そのものが消滅すること。

もう一つはサトシゲッコウガの力が消滅し、

二度とサトシゲッコウガにきずなへんげができなくなること。

 

消滅の意味がどちらなのか分かっていませんが、

サトシゲッコウガの力はカロスの危機を救う力だと解釈しています。

 

カロスの危機が去った後にはサトシゲッコウガの力を使う必要が無くなったとか?

もしくはカラマネロとの戦いでサトシの方に異常が発生してしまうとか?

XY19話のカラマネロの話はインパクトがでかすぎたので、

カラマネロが何かやらかすと考えています。

 

どちらにせよ、サトシゲッコウガ(とヌメルゴン)の出番はXY&Z46話で最後になります。

最後の戦いを刮目するしかありません!!

スポンサーリンク