スポンサーリンク

ポケモンサンムーンの新機能としてポケリフレが登場しますね!!

ポケパルレの新しい物だと考えてもよさそうなものですが、

XYのポケパルレと似ているようですけど、何か違いますよね。

 

それとXYで登場した主人公の着せ替え機能がパワーアップして登場しますね!

最近のゲームには割りとよくあるシステムですが、

着せ替え機能がパワーアップしたって点が感動モノでございます。

 

ポケモンサンムーン:ポケリフレと着せ替え機能紹介動画

9月20日に公開されたポケモンサンムーンの公式動画。

ポケモン4種類の紹介、特別なZワザ、ポケリフレ、着せ替え機能の紹介がされました。

 

着せ替え機能のパワーアップに注目が集まったが、

着せ替え機能よりもイーブイのZワザが紹介された故にイーブイに注目が集まりました。

(その後にサンムーン公式サイトで公開されたイーブイの進化系の紹介が怖い・・・)

ポケリフレで思ったこと

スポンサーリンク

ポケリフレで思ったのですが、これ状態異常治していますね。

序盤の時限定で思いついたのですが、

バトルの後に状態異常になってしまってポケモンセンターが遠い位置にあるときに

回復アイテムを切らしてしまったって時に便利ですね。

 

そんな打算的な目的でポケリフレは使うものじゃあないと思いますけど、

アイテムがあろうがなかろうが、ポケリフレを使ってポケモンと信頼を高めると

ポケパルレ同様に“かわせ!”が出来るようになりますからね。

 

それと一番大事なのは、イーブイがニンフィアに進化させる為の条件ですね。

サンムーンでのニンフィアへの進化条件はポケリフレで好感度を一定値上げ、

フェアリータイプの技を覚えさせてからレベルアップに変更間違い無しですね。

 

まぁこんな所かな、後はポケモンサンムーンが実際に発売された時に実際に遊んでみるっきゃない。

着せ替え機能で思ったこと

着せ替え機能がXYの時よりもパワーアップしておりますね。

特に一番良い機能は髪型を変えられる所!!

 

髪型を大幅に変えられるということで、

主人公を女の子にして遊びたいという感情が湧いてきます。

 

だけどメインロムの主人公は男の子にするって決めているので

サブロムを開始する時の楽しみとして着せ替えを楽しんでいきます。

勿論男の子の方でも着せ替え機能を楽しんでいけますけどね。

 

流石に某ゲームみたいにバスタオルと覆面なんて奇抜ファッションが出来ませんけどね。

まぁポケモンの対象が元々子供向けなので、

そういうのを期待している人はそのゲームで遊びましょう。

 

ちなみに私が一番気になっている髪型は

男の子ではモヒカン、女の子が三戸なつめのような髪型があるのかが気になっています。

動画で映っていたパッツンよりもデコが出るような感じです。

『おじさんのきんのたま』とかやるんだから、ネタ系の髪型があっても良い気がする。

スポンサーリンク