スポンサーリンク

アメリカの現地時間9月16日~12月23日までの期間にYOUTUBEにて、

新作アニメ、ポケモンジェネレーションズが配信されることが決まりました。

 

何故アメリカの現地時間かと言いますと、

ポケモンジェネレーションズは、英語でのみ配信されています。

ポケモンGOによる海外展開を重視したメディア展開かと思いますが、

ポケモンジェネレーションズは日本語版で配信されるのでしょうかね?

ポケモンジェネレーションズトレーラー動画

ポケモンジェネレーションズはアメリカ現地時間9月16日から、

1話3~5分程の放送になります。

 

トレーラー動画を視聴する限りでは、

レッドがカントー地方~からカロス地方までの旅を描いています。

登場キャラクターもアニポケやORIGINと違って等身が高めに描かれています。

トレーラー動画の感想

スポンサーリンク

トレーラー動画を見た限りの感想ですけれど、

3年前にORIGINが放送された時のワクワク感がやってきました。

つまりゲームのストーリーをほぼそのままのシナリオ進行なんでしょうね。

絵柄もORIGINに寄せている感じがしますし、完全にORIGINの拡大版って感じでしょう。

 

それだけでなく、レッドがカントー地方以外を旅をするってスタンスが

ありそうで無かったので驚きです。

(ゲームではジョウトとイッシュにはいたけどね。)

 

しかもメインビジュアルを見るとAZがいるので、

AZがアニポケ初出演することになります。

 

ただ英語だからなー、日本語吹き替えしたら誰がAZ役になるのだろう?

個人的にはAZの声は大塚明夫のイメージがあります。

日本語で配信されないかなー?

ポケモンジェネレーションズの日本語版配信はあるか?

そこでポケモンジェネレーションズの日本語版が配信されるかどうかですが、

何週か遅れて日本語版の配信があると考えています。

 

ポケモンジェネレーションズがポケモンの海外展開をメインに置いていますが、

YOUTUBEの視聴層から考えて子供もポケモンジェネレーションズを視聴すると思います。

となってくると日本語版で見たいと思うはずです。

(大人は字幕さえあればあまり関係ありませんが)

 

そういえば日本語字幕も出るかどうかが気になるなぁ、

字幕無し、字幕有り、日本語版の3種類配信してくれれば

視聴者層が増えていく筈なんだけどどうするんでしょうね?

 

取り敢えず日本語版が配信されるならキャストはこんな感じでお願いします。

(トレーラー、メインビジュアルから)

レッド:竹内順子

ピカチュウ:大谷育江orこおろぎさとみ

グリーン:江口拓也

サカキ:小山力也

アカギ:堀川りょう

ハンサム:古谷徹

N:神谷浩史

ゲーチス:若本規夫

フラダリ:池田秀一

AZ:大塚明夫

 

なんだろうこの豪華キャスト揃いはw

レッド、グリーン、サカキはORIGINから続投でお願いしますッッ!!

実際には日本語で配信されなければどうにもならないのですけどねー。

ポケモンジェネレーションズのスタッフの皆さんそこんとこよろしくお願いします。

スポンサーリンク