スポンサーリンク

※この記事は時間経過で更新していきます。

2016年9月15日、アニポケXY&Z42・43話のスペシャル放送回にて、

アニポケサンムーンの情報が公開されました。(今のところ予定)

(コロコロでフラゲしていたけど敢えて出しませんでした。)

 

そこで本記事では、アニポケサンムーンに関する情報をまとめていきます。

そして公開されたサトシのビジュアルや設定に対して色々と思う所があると思いますが、

あえてそのことについても語らせていただきます。

アニポケサンムーン公開情報!

 

アニポケ サンムーン サトシ 

・正式タイトルはポケットモンスターサン&ムーン

・サトシのデザインがサンムーン主人公ほぼそのまま

・サトシがグローブを外した(今までに無い)

・サトシが学園生活を開始する。

・同級生は映っていたキャラはリーリエ、マーマネ、マオ、カキ(スイレンもいると思われる)

・作画が緩くなっていて、サマーウォーズみたいな絵になっている。

ククイ博士が先生

サトシの学園生活について思うこと!

スポンサーリンク

アニポケサンムーンのメインとなるストーリーがサトシが学園生活を開始することです。

ハッキリいって誰が予想したことかと思います。

ていうか今まで旅のトレーナーとして研鑽してきたのに、今更学校に通うのかよw

 

しかしながら、クラスメートはポケモンサン・ムーンのキャプテンである

マーマネ、マオ、カキの姿が確認されたことから、

ポケモントレーナーとしてはレベルの高い授業を受ける事になるのかなと思う。

 

それに初公開のトレーラーによると、

ナッシーのリージョンフォームに驚いているらしきシーンがあったので、

学ぶことは沢山あるとは思います。

 

だからといって経験値リセットは止めてくれよ、

絶対に経験値リセットは止めてくれよ。アニポケクラスタが炎上してしまうから。

サンムーンの新作画について

アニポケサンムーンの作画は大分緩い感じになっています。

というかXY&Zシリーズの絵柄がかっこ良すぎた影響なのか、

サン・ムーンの作画が受け入れられない人々が大勢います。

勿論私もサンムーンサトシの顔が受け入れられません。

 

何でこんな作画になってしまったのだろうと思ったのですが、

ある人が出した考察によると、

『サトシの絵柄はシリーズのヒロインから見たサトシ』という意見があります。

 

つまりXY&Zのサトシはセレナから見たサトシ・・・

つまり初恋の人で凄く美化されているってことでOK?

となるとBWのサトシの目が大きめに書かれていたのは、

アイリスがサトシにこと冗談交じりにバカにするときにそう見えていたということか・・・

 

じゃあサンムーンは誰から見たサトシになるんだ?

ヒロインとして有力なのはリーリエっぽいので、

リーリエから見たサトシは、やんちゃな少年?

 

何れにせよ、新しい作画に慣れるまでに時間が掛かりますし、

案外アニメの方のサンムーンも面白いのかもしれないですね。

スポンサーリンク