スポンサーリンク

ポケモンサンムーンから登場する新要素であるウルトラビーストの新情報が公開されました。

そのウルトラビーストの名はUB-02でございます。

 

しかもUB02はポケモンサン・ムーンのバージョン違いでの登場となります。

画像を使って説明とUB02に関する感想を書いていきます。

ポケモンサンムーン:ウルトラビースト(UB02)の感想!

ポケモン サンムーン ウルトラビースト UB02

名前:UB02 EXPANSION

登場バージョン:ポケモンサン

☀Sunlightmoon☽のコメント

初見で気持ち悪いと思ったウルトラビーストです。

何が気持ち悪いかと言いますと、EXPANSIONの名前の通りに筋肉が膨れがっている部分と

硬そうな嘴から異形性を感じたことであります。

モデルは100%蚊でございますね。

 

BW2のポケウッドに登場した”まじん“を彷彿とさせます。

パンチ力とダイヤモンド級の硬さの嘴が注目されていますが、

カイリキーと力比べをしたらどっちが勝つのでしょうね?

まぁポケモンの脅威と考えられているのだからカイリキーより強いかも。

 

今のところポケモンサンムーンの登場人物の中で誰かに似ているというわけではありませんね。

 

ポケモン サンムーン ウルトラビースト UB02

名前:UB02 BEAUTY

登場バージョン:ポケモンサムーン

☀Sunlightmoon☽のコメント

謎のフェロモンを出して敵意を失わせる能力と、

落雷を回避できるスピードを持っているウルトラビースト。

UB2 EXPANSIONの力と硬さの特徴とは真逆のようなコンセプトである。

初見の印象はUB2 EXPANSIONと同じく気持ち悪いと思いました。

 

モデルは、カイアシだと信じたいです。

でもスピード自慢だからGがモデルかもしれない。

人の脅威だからGでもあながち間違っていないのが怖い。

 

何気にエーテル財団代表のルザミーネにそっくりだけど、

関連性についてはいまひとつである。

 

UB01はリーリエに似ているしで

一体ウルトラビーストってなんなんだぁ?

ウルトラビーストのUB-01はリーリエなのか?

 

 

取り敢えず公式サイトの方を除いてみましたが、

UB02がカプ・コケコと戦っているスクショが公開されていました。

つまり島の神であるポケモンもウルトラビーストを危惧していることが分かります。

 

となると主人公も戦うことになるのかなー。

ポケモンとして扱われていない以上は捕獲することは無理でしょうけど、

BW2のブラックキュレム・ホワイトキュレム戦のような物になると期待しています。

 

スポンサーリンク