スポンサーリンク

ジガルデがどのようにポケモンサンムーンのストーリーに関わってくるのか?

私の場合というか、ほとんどの人は発売されなかったZのように

メインストーリーに関わってくるのかと思っていました。

 

しかし9月6日に公開された情報によると、

ストーリーに関わってくるわけではなさそうですね。

 

というかジガルデの入手はサブイベントっぽいですね。

その入手方法がジガルデキューブというアイテムが関わっているのですが、

まだまだ謎が多いアイテムです。

 

取り敢えずこの記事はジガルデキューブに関しての情報を載せていくことにします。

新情報が入ってきたら追記していきますね。

ポケモンサンムーン9月6日公開動画

1:58秒辺りから、ポケモンXYで登場したデクシオとジーナのコンビが、

ジガルデを調査する者として(ハワイアンスタイルで)ポケモンサンムーンに登場します。

 

デクシオの発言によると、

サンムーンはXYからある程度の時間が経過していることになります。

そしてデクシオからジガルデキューブをもらうというわけです。

 

しっかしデクシオ・ジーナのコンビは影が薄かったけど、

ジガルデキューブを手渡しする重要な役割を担っている以上、少しは株が上がるかな?

ジガルデキューブ概要

 

ジガルデキューブを持っていると各地に潜んでいる

ジガルデ・コア、ジガルデ・セルを見つけ出すことが出来て

ジガルデキューブの中に保管することが出来るようです。

 

ジガルデ・コアを所持している状態で一定のジガルデ・セルを集めると

10%→50%→パーフェクトになっていくってことですね。

 

問題はストーリーのどのタイミングでジガルデキューブを入手できるのか?

序盤中盤辺りなら、10%フォルムの入手が容易で殿堂入り後に

2体目のジガルデ・コアと残りのジガルデ・セルを入手できる流れのような気がします。

 

序盤から10%フォルムを使えるのであれば、

ジガルデを他のポケモンの進化のような形にしていくスタイルに出来て非常に面白いと思います。

 

しかもポケモンサンムーンでは、すごいとっくんで個体値を伸ばせるので

理想の性格でゲットできれば後は自由にしてもいい気がします。

そうすればストーリーでもジガルデが使えますね。

(個体値を下げるきのみの入手が容易であればだけど)

 

寧ろXYではあまり使われてきなかったからこそ、

サンムーンのストーリーで活躍させてあげたいですね。

 

今後もジガルデキューブに関する情報が入ってきたらまとめていきます。

スポンサーリンク