スポンサーリンク

アニポケXY&Zでカロスリーグ編が終了し、

サトシ達は直後のフレア団との戦いを征してカロス地方と世界の危機を救いました。

 

時期的にはサトシのカロス地方での冒険が終わりを告げます。

今までのアニポケのシリーズであれば、

仲間達と別れて次の地方へレッツゴーという展開でしたが、

XY&Zはそういうわけにもいきません。

 

そうです、セレナの存在であります!!

セレナとの決着(?)無くしてXY&Zの物語を終焉させるわけにはいきません!

 

そこで私はアニポケXY&Zでセレナ達とどうやって別れるのかを考えてみました。

それと最終回についてもです。

アニポケXY&Zの最終回10月27日!

アニポケ XY&Z 最終回 いつ セレナ

今までアニポケで新シリーズが開始される時は、

ポケモン新作の発売日から数日後であります。

 

BW発売日は2010年9月18日でアニメは23日、最終回が2013年9月26日

XY発売日は2013年10月13日でアニメは17日であります。

 

そして公開された情報によるとXY&Zの最終回は10月27日になります。

最終回のサブタイトルは”終わりなきゼロ!また逢う日まで“です。

 

つまりXY&Zは最終回までフレア団の段階で残り10話を切っていたのです。

数えてて思ったけど、凄く現実を受け入れられないよ!

凄く寂しくなってきたよ!本当に終わっちゃうんだなってね・・・

 

アニポケ勢は最後までちゃんと見ようぜ。

サトシはアローラに行っても問題ないから、

セレナとシトロンの最後の戦いを目に焼き付けておこう!

セレナ達とどう別れるのか?

スポンサーリンク

セレナは歴代アニポケシリーズで唯一サトシに好意を持っているヒロインです。

セレナがポケモントレーナーになったのも、サトシがキッカケであるからだ。

(出会った当初はサトシは忘れていたけどなぁ!)

 

しかもXY&Zに入ってトライポカロンのマスタークラスが終わった後は

常にサトシの無事を願っているヒロインポジションになってしまっています。

(やることをやりきったから、今はサトシの応援に集中していると解釈出来る)

 

ですがセレナがポケモンサンムーンでも同行してほしいと願っている人は大勢います。

ですがシリーズをまたいでレギュラーになったキャラはタケシしかいません。

(カスミは無印なのでノーカン)

 

でもまぁサトシがカロスリーグで優勝フラグを立てていたように、

(記録更新したからもう気にしてないよ)

セレナの方でも何かしらのアクションはあると思います。

 

とはいってもセレナはトライポカロンを極める為にサトシと別れを選ぶハズです。

故にセレナと別れる時は、セレナの告白シーンがあると踏んでいます。

ちなみにシトロンとユリーカは父親との約束があるので普通に別れますね。

(サトシがカロスリーグ出場まで同行する約束)

 

ともかくXYパーティを拝めるのがあと少し目に焼き付けていきましょう。

XY&Zの最終回を迎えたくないと思っている私でしたー。

スポンサーリンク