スポンサーリンク

 

カロスリーグ編の熱い戦いも終了し、

アニポケXY&Zの最終章としていよいよフレア団との戦いが始まります。

本当ならリーグ戦の余韻に浸りたいところでありますが、

空気を読まないフレア団のせいで大騒ぎとなってしまうのです。

 

というかね、サトシ優勝じゃなかったのかよぉ!!!!

最高のバトルだったけど、あの展開で勝てなかったのは残念でした。

だけど少し安心しました。

これでサトシでのアローラ地方の冒険が始まるね!!(血涙)

アニポケXY&Z38話感想!サトシ頂上決戦!

 

フレア団編開始!ジガルデがプリズムタワーに!

 

アニポケ XY&Z 39話 ジガルデ フレア団 感想

※新たなフラダリクソコラグランプリの素材が登場しました。

 

アニポケXY&Z39話のサブタイトルは『襲撃フレア団!プリズムタワーのジガルデ!!』です。

36話で誰もいなくなったプリズムタワーにフレア団が侵入して色々と準備をしていました。

 

そうです、プリズムタワーにフレア団を潜入させてしまった原因は

リモーネがシトロイドにミアレガレットを買いに行かせて2時間並ばせたからだと考えています!

 

今後責任を取るためにシトロイドとリモーネが何かアクションを起こすのでしょうか?

メガバシャーモの登場に期待しております。

(39話の段階では登場するとは思えませんけどね)

 

とはいえ事態はかなり深刻でありますね。

何せプリズムタワーをベースに赤い巨大植物が生えてきて

ミアレシティ中を覆ってしまいましたから。

 

フレア団がZ2にビームを当てたことによって赤いジガルデが誕生してしまった。

オレこんなジガルデ知らない・・・(ジガルデの色違いはユキノオーカラーです。)

 

それよりも公式PVでフラダリは原作XYと同様に変なマシンを装備して

ギャラドスをメガシンカさせてきますが、赤いギャラドスなんやね。

フラダリカラーに合わせてきたな。

 

というかね、カロスリーグ警備ガバガバやな。

目立たないように活動していたとはいえ迎賓(フラダリ)は犯罪集団だし、

優勝者のアランはフレア団の活動(真の目的を知らない)に加担しているし、

リーグ出場出来ない物が選手通路に侵入しちゃったりとね。

 

まぁそんなこと気にしてもなっちゃったものは仕方ないのです。

これから先のアニポケの展開とフラダリクソコラグランプリ第2弾の傾向です。

 

果たしてサトシはカロス地方を救えるのか!?

39話の放送が待ちきれないぜ!!

アニポケXY&Z39話感想!

スポンサーリンク

最初からクライマックスだねぇ、

アニポケ歴代シリーズの最終章な中でこんなにも絶望的な状況は初めてですよ。

あんな引っ切り無しにツタが襲ってきたらヤバイじゃ済まないなあ。

 

アランがついにサトシを裏切ったっていうか、

まぁマノン(ハリさんも含む)のことがあるから迂闊に動けなかったのが辛いね。

サトシを連れて行って何をするのだろうか?

 

フラダリの演説の中に「フレア団以外の皆さんさようなら」が出てこなかったね。

フラダリの考えが原作通りの考えでヤバ過ぎるわー。

やっぱりマノンの落ち込み具合が半端じゃ無いね。

 

そして久々のバシャーモ仮面の登場!

シトロン達に正体を明かすつもりはないのねw

 

サトシが磔にされちゃってるぅぅ!!

ネタにされてきたけど選ばれた人間になるかもって何だぁ?

 

そしてプニちゃんがジガルデ50%フォルムに変身したぁぁぁ!!

このままどんな戦いになっちゃうんだよぉ!

 

そしてEDはまさかのプニちゃんのうたである。

確か39話限定だったのよね。

次回からピカチュウのうたに戻るはず。

 

Cパートがクセロシキww

しかもフラダリ戦のアレンジじゃないか、かっこいいなこのアレンジ。

次回もクセロシキが出てくるのかな?

 

以上でアニポケXY&Z39話の感想を終わります!

スポンサーリンク