スポンサーリンク

最近ポケモンGOのジムでナッシーを配置する人が増えているような気がします。

ナッシーは入手難度が低い割にはCP2955という化物なので、並大抵のポケモンでは太刀打ちできません。

 

そこでなんですけど、ナッシー対策にストライクを用意するのはどうでしょうか?

ストライクはレア度が高いので、この記事は運が良い人向けの記事になってしまいますけどね。

それでもナッシー対策以外にもハッサムへの進化が実装されることを視野に入れ、

ストライクの捕獲に乗り出してみては如何でしょうか?(CP的な意味で)

ポケモンGO:ストライクの基礎データ

ポケモンGO ストライクの巣 東京 大阪 出現場所

ポケモンGOのストライクの基礎データはコチラです。

図鑑:123
タイプ:むし/ひこう
最大HP:122
最大CP:2073
弱点:ほのお/ひこう/こおり/でんき/いわ(4倍)
耐性:かくとう/あく/くさ
通常技:れんぞくぎり(ハズレ)/はがねのつばさ(推奨)
ゲージ技:つじぎり(ハズレ)/むしのさざめき(推奨)/シザークロス(妥協)

本家初代ポケモンでもレアなので、

ポケモンGOの無進化ポケモンの中でも軒並みCPが高いです。

今後のアップデートでハッサムに進化に進化した時にはどれだけCPが高くなるのか楽しみです。

 

ナッシーを狩る為にも4倍弱点が突けるむしのさざめき、シザークロスは必須です。

つじぎりでも弱点が突けるが、タイプ不一致の上に低威力です。

あくまでもストライクはナッシー対策に使うのでガチのジム防衛には向いていないかも。

ただし最大CPが2000を超えるので場所によって使い分けましょう。

 

出現率は低いのでゲットするには根気と運が必要です。

卵は10kmの物から孵化しますので、孵化させている内にゲットできるかもしれませんね。

ストライクの巣の東京と大阪の出現場所は?

スポンサーリンク

レア度が高いストライクでありますが、

最近になってストライクの巣が発見されました。

これはストライクをお持ちのトレーナーにとっては朗報であります。

乱獲してCPを稼いでいきましょう。

※8月11日の段階です。後の変化します。

 

・東京での出現場所

大島小松川公園

 

・大阪での出現場所

未確認(7月は下福島公園にて確認)

 

ストライクのモンスターボールの確保のために

スポンサーリンク

課金していようがしていまいが、

ストライクを大量にゲットするには大量のモンスターボールを購入する為のポケコインが必要です。

そこで無課金勢でも簡単にポケコインを集める方法を掲示します。

ポケモンGO:ポケコインの正しい無料での集め方!

この方法を使えば最近流行りの60800ポケコイン詐欺に遭わずに、

クリーンに無課金でもポケコインがゲットすることが可能になります。

参考までに読んでみてはいかがですか?