スポンサーリンク

ポケモンGOにてナッシーが強ポケなのは嬉しいですね。

本家では実力が堅実派であるにもにも関わらず、

長らくマイナーポケモンとして扱われていました。

(でもしゅうかくナッシーは強いよね)

 

しかしナッシーはポケモンGOとサンムーンの登場によって再注目されてきました。

特にアローラの姿はクソコラグランプリが開催されて人気を博していますね。

(ついサムネイルでナッシーのクソコラ使いたくなっちゃうナッシー)

 

そこで本記事ではナッシーのおすすめ技について書いていきます。

ナッシーでジム防衛をする方は参考にして下さい。

 

ナッシーの基礎データ

ポケモンGO ナッシー おすすめ 技 サイコキネシス

ポケモンGOのナッシーの基礎データは以下の通りです。

図鑑:103
タイプ:くさ/エスパー
最大HP:166
最大CP:2955
弱点:ほのお/ひこう/こおり/あく/どく/ゴースト/むし(4倍)
耐性:くさ/みず/でんき/エスパー/じめん/かくとう
通常技:ねんりき/しねんのずつき
ゲージ技:タネばくだん/サイコキネシス/ソーラービーム

 

ナッシーは弱点と耐性が多いのが特徴です。

通常技は速度重視でしねんのずつきが良いです。

 

ナッシーの最大の特徴はCPが最大2955あることです。

ジム戦で使えば並大抵の相手を倒せる上に上位に位置するシャワーズを狩れます。

ただしふぶき持ちのラプラスやウインディには歯がたたない場合があるので気をつけましょう。

ナッシーのおすすめ技はサイコキネシスなの?

スポンサーリンク

最近ナッシーのおすすめ技で議論されているのが、

ソーラービームサイコキネシスのどちらかであります。

 

ソーラービームは本家ポケモンと同じく威力が120ある技です。

サイコキネシスは本家ポケモンとは違って威力が55なのです。

 

しかもナッシーの通常技のねんりき、しねんのずつきは共にエスパータイプです。

ゲージ技がサイコキネシスの場合タイプがダブってしまいます。

それなのに何故サイコキネシスとソーラービームで議論がされているのか?

 

議論されている理由は単純です。

議論内容の本質は技の出の速さを重視するか威力を重視かです。

 

結局の所覚えている技で役割で決めるといいです。

自分で操作する場合は回転率を重視してタネばくだんかサイコキネシス

ジムに配置する場合は一撃で仕留める為に大技のソーラービームがおすすめです。

ナッシーを強化するために

スポンサーリンク

ナッシーを強化するためには大前提としてアメを集めなければなりません。

そこでタマタマを捕獲しなければなりませんが、タマタマの巣を見つけなければなりません。

そこでタマタマの巣に関する情報がコチラに掲載しています。

ポケモンGO:タマタマの巣の東京・大阪・埼玉の出現場所

今のところタマタマの巣の数は非常に少ないですが、

今後タマタマの巣の情報が出回ってきたら更なる情報も掲載していきます。

 

それとタマタマを捕まえる為にモンスターボールが必要ですね。

ポケコインはちゃんと回収できていますか?

 

特に無課金でやっている方にはポケコインのやりくりが厳しいですよね。

そこで無課金の方でもジム防衛以外にポケコインを手に入れる方法があります。

ポケモンGO:ポケコインの正しい無料での集め方!

最近出回っている60800コインをタダでGETと違って100%信用できる情報です。
(60800コインは抽選の上に架空請求が飛んでくるのでNG)

しかも課金プレイヤーにとってもお得なサービスがあるので、使わない手は無いです。