スポンサーリンク

この記事はアニポケXY&Z38話の感想記事です。

放送前後に何度か更新していきます。

 

いよいよアニポケXY&Z38話でカロスリーグ編最終話となるサトシ頂上決戦が始まります。

サトシとアランの戦いはもっと長く見ていたかったのですが、

生憎尺の関係上、ショータ戦と同じく2週で終わってしまいます。

(シンジ戦は3週使ったのにね・・・)

 

ですが、カロスリーグに相応しいラストバトルが描かれることを信じて、

サトシの優勝を願っていきましょう!

アニポケXY&Z37話感想!サトシVSアラン

ゲッコウガばかり注目されてピカチュウいらないんじゃないの状態だったが、

成長していたのがゲッコウガだけじゃなかった!

ピカチュウは600族を2タテする程に成長していたのであった!

流石19年も連れ添っていればコレぐらいのことやってもらわないとね。

ピカチュウ、マスコット枠脱却おめでとう!

カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦!

アニポケ XY&Z 38話 サトシ頂上決戦

アニポケXY&Z38話のサブタイトルは『カロスリーグ優勝!サトシ頂上決戦』です。

サブタイトルだけに、以前からサトシはカロスリーグで優勝することが仄めかされてきました。

 

そしてカロスリーグ編が始まる前後に公開された公式MADにて、

サトシゲッコウガが新技を使うシーンがあります。

このサトシゲッコウガの新技こそが、

今後ポケモンサンムーンで登場するZワザに関わってくるかもしれません。

(ショータ戦の時のきょだいみずしゅりけんもそうだね)

そして次回予告にもこの新技が登場しましたね。

38話のバトルを予想!

スポンサーリンク

ピカチュウ✖VSリザードン◎

ピカチュウは既に疲労困憊で気力だけで立っているような状態。

リザードンがかえんほうしゃを放ち、かわせと指示されるが、

リザードンの火炎放射が直撃して倒されてしまう。

 

ヌメルゴン✖VSキリキザン◎

満を持して登場したヌメルゴン。

ヌメルゴンの戦闘スタイルは耐えることだが、

ハサミギロチンを持つキリキザンの前には無力であった。

 

ゲッコウガ◎VSキリキザン✖

何の因果か、キズナ現象を初めて発動させて戦ったポケモンがキリキザンであった。

ゲッコウガはスピードではキリキザンを遥かに上回り、いあいぎりで逆に一刀両断するだろう。

 

サトシゲッコウガ◎VSメガリザードンX✖

最初は通常形態で戦う。

サトシとアランのテンションが最高潮に達した時に、

ゲッコウガはキズナ現象でサトシゲッコウガに、リザードンはメガリザードンXにメガシンカする。

 

ここからのバトルはどんな戦いになるのかマジで予想不能。

最後の橙色のみずしゅりけんも謎であるが、このみずしゅりけんでメガリザードンXを倒すと予想。

 

ここまで熱い妄想は初めてだ、

カロスリーグ頂上決戦の優勝者が実際にどうなるか分からないけど、

サトシが優勝するって信じてる!!

アニポケXY&Z38話の感想!

前回と同様にバトルの様子を一つづつ感想を書いていきます。

 

ピカチュウ✖VSリザードン◎

かえんほうしゃをアイアンテールで砂を巻き上げて防ぐテクニカルプレイが凄い!

しかしダメージが残っているピカチュウのアイアンテールとリザードンのドラゴンクローの打ち合いでは負けてしまう。

しかしここまで活躍してくれたピカチュウは初めてだ。

ピカチュウありがとう!!

 

ヌメルゴン✕VSキリキザン◎

がまんとアイアンヘッドで互角の戦いを繰り広げるものの、

ヌメルゴンが受けたダメージは大きく、ハサミギロチンを防ぐことが出来なかった。

残念ながらヌメルゴンの無敗伝説が打ち破られてしまった・・・

 

ゲッコウガ◎VSキリキザン✕

かげぶんしんで撹乱してみずしゅりけんで速攻で倒す。

ヌメルゴンのあまごいが効いていた。

まさか早く決着がつくとは思っていなかった・・・・

 

サトシゲッコウガ◎VSメガリザードンX✕

つばめがえしとドラゴンクローの打ち合いや

かえんほうしゃをいあいぎりで防いだり

歴代リーグ戦でも最も密度の濃い戦いであった。

 

ブラストバーンをみずしゅりけんで防いだり、ぶっ飛んでいるぜ!

最後は橙色のみずしゅりけんとブラストバーンの打ち合いによって両者は立っていたが、

ゲッコウガは倒れてしまう・・・・

 

カロスリーグはアランが優勝を飾ることに。

サトシは準優勝で歴代リーグ最高記録を更新することになりました。

残念ながら優勝することは出来なかったけど、私は満足しているのよね。

ちょっとおかしいかな?

 

でも折角ここまできたから優勝はしてほしかったー!

次回はフレア団との戦いが始まります。

カロス地方最大の危機をサトシ達は救うことができるのか!?

 

以上でアニポケXY&Z38話の感想を終わります。

素晴らしい戦いをありがとー!!

スポンサーリンク