スポンサーリンク

アニポケはDPの放送終了からシリーズが変わりそうな時に、

『サトシとピカチュウは降板するのか?』という議題が毎回飛び出してきます。

 

しかしポケモンサンムーンで今度こそ、

サトシとピカチュウがアニポケを降板する可能性があります。

ただの杞憂だといいのですが、ソースがいくつかあります。

 

正直な話サトシとピカチュウは降板してほしくないですね。

新しいことに挑戦するのはとてもいいことですが、

サトシとピカチュウのコンビは定着している上に結成19年のコンビです。

 

サトシとピカチュウというブランディングが完成している以上慎重にいくべきですが、

新主人公と新マスコットを用意して定着するのは難しいです。

寧ろサトシとピカチュウ返せと炎上してしまいます。

 

今回は幾つかのソースを使ってサトシ降板問題に踏み切っていきます。

アニポケXY&Zカロスリーグ編で例外発生!

アニポケ サンムーン サトシ 降板8月8日現在アニポケはカロスリーグ決勝戦のアラン戦の前まで放送されています。

ここで注目していただきたのが、サトシがリーグ戦で決勝戦に進出したことです。

 

それ以外にも現在のサトシの手持ちがピカチュウを除き、

進化可能なポケモンが全員最終進化していること。

 

とにかく今までのアニポケではあり得ない状態が続いています。

もしかしたらサトシはカロスリーグで優勝するかもしれないです。

 

別にリーグで優勝するだけでポケモンマスターになるとかそういった話ではありませんが、

リーグで負けたから新しい地方で挑戦するという流れがやりにくくなります。

 

優勝した場合はチャンピオンリーグに挑戦する為の修行の為に、

アローラに向かうなんて話も作れそうですけどね。

ポケモンサンムーンのコミカライズ企画!

スポンサーリンク

コロコロコミックでは、ポケモンサンムーンのコミカライズが発表されました。

以前コロコロコミックでイワンコを推していくような事が書いてありましたけど、

サンムーンのコミック版の主人公の手持ちはイワンコです。

 

となると株ポケモン側はコロコロコミック側に

ピカチュウよりもイワンコを推していく話をしているかもしれません。

 

過去には電撃ピカチュウなんてマンガがありましたけど、

あれはアニポケがベースになっているので、

もしかしたらアニポケサンムーンのストーリーがコミック版の一部に関わる可能性も否定できません。

(アニポケよりもストーリーが大幅にかわりますけどね)

アニポケサンムーンでサトシが降板する可能性!

幾つかのソースからアニポケのサンムーンで

サトシが降板する可能性を考えてみたわけですが、

続投すると色々と問題が発生する可能性があるので、降板する可能性が高いです。

 

ただし、前述したように修行の為にアローラ地方に訪れるという可能性も捨てきれないので、

どうなるのか予想が付かないです!(優勝すること前提だけどね。)

 

仮にサトシが降板しても、20年近くかけて築いてきたサトシとピカチュウブランドを壊すのは

リスキーですし、それを顧客が受け入れられるかどうかは別問題なのですよね。

スポンサーリンク