スポンサーリンク

 

『劇場版ポケモンXY&Zボルケニオンと機巧のマギアナ』で初登場し、

ポケモンサン・ムーンの幻のポケモン枠で登場するであろう

マギアナが注目されています。

 

本記事はマギアナのゲーム的な部分での考察です。

ポケモンサン・ムーンの発売は半年先の出来事ですので、

マギアナに関してはまだまだ未確定の情報が多いので、

この記事に関しては新しい情報が入ってきたら更新する所存でございます。

 

6月11日追記:正式な入手方法が公開されました。

 

幻のポケモンマギアナの入手方法予想!

 

マギアナ 入手方法 種族値 ポケモン 特性

 

ポケモンサン・ムーンの幻のポケモン枠で(きっと)登場する

マギアナの入手方法ですが、2015年5月29日現在は公表されていません。

 

ボルケニオンと機巧のマギアナの前売り券の特典では

ボルケニオンのシリアルコードですし、

劇場配布されるポケモンはポケモン総選挙720の1位です。

 

そこで私はマギアナの入手方法は2パターンのどちらかと予想します。

 

パターンその1:サン・ムーン発売後限定配信

 

ポケモンBWの時のビクティニの配信がこのパターンでした。

ビクティニはポケモンBW発売日から1ヶ月後まで

不思議な贈り物でビクティニが出現するリバティガーデンに

向かうことができるリバティチケットが配布されていました。

 

パターンその2:別ポケモンゲー経由で配布

 

ポケモンDPの幻のポケモンマナフィは、

ポケモンDP発売前に発売したゲームポケモンレンジャーの特別ミッションを

クリアするとマナフィの卵が貰えるサービスがありました。

 

マナフィの卵を不思議な贈り物経由でポケモンDPに

送信して卵を孵すとマナフィが生まれるというパターンです。

(もう10年前のことやで・・・)

 

マギアナの場合はポケモンのスマホゲーで特定のイベントをクリアすると

ポケとるポケモンコマスターで)

マギアナをゲットできるシリアルコードをゲット出来るぞ!

的な感じの物が来る可能性もあります。

 

※私の予想なので実際にどうなるか分かりません。

 

マギアナの種族値と特性予想!

 

スポンサーリンク

 

マギアナは幻のポケモンなので、

ゲーム本編の対戦で使われることはほとんど無いでしょうけど、

気になるのが種族値と特性ですね。

 

種族値に関しては今までの新シリーズで初登場する

幻のポケモンのパターンからして、種族値ALL100の可能性が高いです。

しかもマギアナはタイプが鋼・フェアリーなので、

弱点2つ、耐性が9つ、無効が2つと非常に優秀なポケモンである。

 

特性はまだ公開されていませんが、既存の特性であればクリアボディかな?

(安直過ぎる気がしますけど)

個人的にソウルハートは特性じゃなくて専用の

持ち物っぽい気がするのですよね・・・・

 

実際に種族値と特性が発表されるのは

まだまだ先の話ですので気長に待つとしましょう。

 

とりあえず今マギアナに関する考察はここまでです。

どこまで自分の予想が当たってるのか不安ですが、

今後マギアナの情報が入ってきたらまとめていきます。

追記:マギアナの入手方法と特性が判明!

 

マギアナの入手方法と特性が判明しましたね。

 

入手方法:

劇場配布されるポケモンガオーレディスクのQRコードをサン・ムーンで読み込ませる。

 

特性:ソウルハート

場のポケモンが倒れる度に特攻が上がる

(上がるのは特攻だけど、じしんかじょうの上位互換のような特性だね)

 

初期レベル:50

 

初期技:

フルールカノン(新技)

ラスターカノン

おまじない

手助け

 

取り敢えずマギアナは劇場配布ってことでしたね。

ポケモンガオーレディスクというのが気になりますけど、

ポケモントレッタのようなアーケード用のアイテムなのかな?

 

以上でマギアナの配布情報でした。

種族値だけはまだ分からないけど、何れ分かることだからいいか。

スポンサーリンク