スポンサーリンク

ポケモンサンムーンで一部の既存ポケモンの姿、タイプ、とくせいが

異なるポケモンをリージョンフォームと呼んでいます、

特にナッシーのリージョンフォームがあまりにも衝撃的な姿をしており、

クソコラグランプリが開催されております。

 

3作連続でクソコラグランプリが開催されているということは、

完全にゲーフリは狙っているとしか思えません。

(フラダリ、ヌマクロー、ナッシーの順番)

 

まぁナッシークソコラグランプリのことは一旦置いておきましょう。

今回書いていくことは、クソコラグランプリ開催がキッカケとなった

リージョンフォームについての考察となります。

 

それはアニポケでお馴染みで大活躍しているサトシゲッコウガのことであります。

もしかしてサトシゲッコウガはリージョンフォームなのであろうか?

ポケモンサン・ムーン新PVでリージョンフォーム公開!

Zワザというのがイナズマイレブンっぽい感じがするのですが、

今回はリージョンフォームなので、Zワザはスルーです。

 

ポケモンサンムーンから実装されるリージョンフォームポケモンは

現在5種類公開されており、ナッシー、ロコン、キュウコン、サンド、サンドパンです。

一応これらのリージョンフォームポケモンに対しては別の記事でコメントをしております。

ポケモンサン・ムーン新ポケモンまとめ!

 

それとZワザに関する考察も書いたので、ついでにこっちもどうぞ。

ポケモンサンムーン:Zワザとサトシゲッコウガの関係!

 

リージョンフォームポケモンの設定は、

アローラ地方の環境に合わせて独自の進化&変化を遂げたという設定ですが、

既存のナッシーやロコン達は登場するのでしょうか?

 

過去作品経由であれば特に問題ないと思うのですが、

サンムーンで既存のナッシーやロコン達は登場するのかは判明していません。

サトシゲッコウガとリージョンフォームの関係!

スポンサーリンク

リージョンフォームはアローラ地方に適応している既存ポケモンの事を指しているのであれば、

サトシゲッコウガはアローラ地方に適応したゲッコウガなのでしょうか?

 

しかしサトシゲッコウガはアローラ地方の気候や環境に適した姿には見えませんけどね。

背中のみずしゅりけんで身体から水分を抜けるのを

防いでいるって設定だったら可愛いんですけど、

サトシゲッコウガのカッコよさを考えると凄くダサい設定かもしれないという妄想。

 

サトシゲッコウガの真実に近づいたような遠くなったような・・・

謎が深まるばかりで頭がこんがらがっちゃうけど、

きょだいみずしゅりけんの謎はZワザでほぼ解明しているので、

後はサトシゲッコウガの正体がリージョンフォームなのかメガシンカなのかをハッキリすれば解決ですね。

ポケモンサンムーンでリージョフォームを楽しもう!

リージョンフォームが実装される

ポケモンサンムーンの予約が既に開始されています。

早くポケモンサンムーンで遊びたい!

でも売っているのが実店舗だと売り切れするのはほぼ確実!!

だったらネット予約なら安心です!

 

私も予約しましたので、

アナタもアローラ地方への冒険の準備をしておきましょう!

スポンサーリンク