スポンサーリンク

ポケモンサン・ムーンの新情報が公開されましたが、

シンクロ技と呼ばれていた新要素はZワザという名前であることが判明しました。

 

ピカチュウが凄い電気をまとったり、

アシマリがすごい嵐を起こしたりで凄く派手な演出でメチャクチャワクワクしました。

そこで思ったことがあるのですけど、このZワザってヤツはアニポケで登場している

サトシゲッコウガと関係があるのではないでしょうか?

 

色々と面白そうな要素が出てきたので、

本記事ではZワザとサトシゲッコウガの関係性について書いていきます。

ポケモンサン・ムーン新PVでZワザ公開!

ポケモンサン・ムーンの新PVを見てみると分かるのですが、

Zワザのテロップがイナズマイレブンっぽくなかったですか?

多分イナズマイレブンリスペクトですよね?

 

分かっているのはZワザを使うにはZリングを使って発動させるということですね。

メガシンカが無いポケモンは代わりにZワザを実装して差別化を図るってことなのかな?

 

かつてレベルファイブに押し負けていたポケモンだったけど、

レベルファイブに経緯を示してのZワザの演出なのかぁ?

 

Zワザが気になったけど、リージョンフォームのポケモンの詳細も

すごく気になっているので別の記事で書くことにします

Zワザとサトシゲッコウガの関係!

スポンサーリンク

Zワザで思ったのですけれども、

アニポケでサトシゲッコウガが使った”きょだいみずしゅりけん“って

Zワザに関係しているのではないでしょうか?

アニポケXY&Z35話感想!サトシゲッコウガとメガジュカイン

Zワザを発動させる時に主人公がダンスしているじゃあないですか、

実はあのダンスは既に映画でサトシがサトシゲッコウガにサトシンカする時にやっているんですよね。

 

しかもアニポケのタイトルがXY&Z、主題歌の歌詞にZって入っている時点で、

サンムーンのZワザの伏線を立てていたことになるのですね。

ポケモンは世代が変わる直前にアニポケで新要素をステマしてくる傾向にありますけど、

まさかこんな長期に渡ってステマされてきたとは思っていませんでしたよ。

 

Zワザについて少し分かったということですが、まだ謎が残っていますね。

メガシンカポケモンは続投されるのか?

サトシゲッコウガとは何なのか?

この2点の謎が解決される時にZワザの謎が解明すると思っています。

ポケモンサンムーンを買ってZワザを試そう!

Zワザが実装されるポケモンサンムーンの予約が既に開始されています。

早くポケモンサンムーンで遊びたい!

でも売実店舗だと売り切れするのはほぼ確実!!

だったらネット予約なら安心です!

 

私も予約しましたので、

アナタもアローラ地方への冒険の準備をしておきましょう!

スポンサーリンク