スポンサーリンク

カモネギ?初代からいるけど、今度こそ進化しないかねぇ?

長い間不遇ポジション過ぎて可哀想だよ。

 

大半の方はご存知かと思いますが、

ポケモンGOでは地域限定でしかゲットできないポケモンがいます。

アメリカ圏内では『初代最強』のケンタロス。

西ヨーロッパ圏内では『アニメでは数年に1回しか登場しない』バリヤード。

オーストラリア、ニュージランド圏内では『現在最強』のガルーラ。

アジア圏内では『おしょう』ことカモネギ。

 

今回はカモネギに注目していきます。

本家ポケモンでは不遇ポジションですが、ポケモンGOではどれほどの強さになっているのか?

当然ですがレアポケモンなので出現場所が気になる所であります。

ポケモンGOのカモネギの出現率と出現場所は?

ポケモンGO カモネギ 出現率 場所 レア度 強さ

カモネギの出現場所についてはかなりのタレコミ情報が出ております。

兵庫:白鳥パーキングエリア

東京:八王子駅

東京:渋谷駅

東京:新宿駅

東京:大崎駅

大阪:服部緑地公園

 

大阪:阪急西宮ガーデンズ

5kmのタマゴから孵化

 

東京でカモネギの出現が多数確認されておりますが、

目撃情報によると、カモネギの出現率が最も高い場所は大阪の服部緑地公園だそうです。

 

ちなみにポケモンGO海外勢によると、

韓国でもカモネギの出現が確認されたそうです。

アジアと言っても結構広いので、この情報はありがたいですね。

日本に住んでいる人はともかく、韓国に住んでいる日本人からすれば故郷日本を感じられるかも?

 

ただカモネギは地域限定ポケモンというだけあって出現率は結構低いですね。

カモネギの出現率から考えて結構レア度は高いと思われます。

ポケモンGOのカモネギのレア度は?

スポンサーリンク

ポケモンGOにはレア度の設定がありますけど、

カモネギのレア度は目撃情報に基づくと8段階中5らしいです。

 

しかし他の地域限定ポケモンにもレア度が設定されていて、

それぞれのポケモンがレア度が分かれているのかもしれません。

他の地域限定ポケモンのレア度は検証をする必要がありますね。

ポケモンGOのカモネギの強さは?

本家ポケモンではカモネギは弱い部類のポケモンであります。

しかしポケモンGOではカモネギはどれほどの強さを持っているのか?

 

カモネギのCP上限は1200程であります。

大体は初期形態~序盤1進化レベルの強さです。

カモネギの強さでは最終的な戦力にはなりません。

せめて1700~1800位なら良かったのにと思いました。

 

それでもカモネギはレアポケモンなので、見つけたら即座に捕まえてしまいましょう!

スポンサーリンク