スポンサーリンク

田舎住みでポケモンGOを遊んでいる皆さんへ、

現在ポケモンが出現しなくて大変困っているかと思います。

都会やそこそこ人が住んでいる所のポケモントレーナー達への

不の感情が溜まってきているかと思います。

 

都会のポケモントレーナー達に圧倒的な優劣を付けられていて

非常に悔しい思いをされているのはお察しですが、

何も田舎では田舎なりのポケモンGOの対策や遊び方はありますよ。

 

と言っても現状は田舎でポケモンGOを遊んでいる限りは、

都会のポケモントレーナーに差を付けられたままなので、

ポケモンGOの今後の改善点となる部分を具体的に掲示した方がいいですね。

そこでポケモンGOの今後の改善点を掲示していきます。

田舎でのポケモンGOの遊び方と対策!

田舎 ポケモンGO 遊び方 対策 改善

ご存知の通りポケモンGOはGPSの位置情報を元にして

ポケモンの出現率とポケストップの数が決められております。

故に都会のように様々な施設がある地域ではポケストップの数が多いのです。

田舎では必然的に施設が少ないので当然の如くポケストップが少なくなりますね。

 

ポケストップが少ないとアイテムが当然の如く限られてきます。

モンスターボールやきずぐすりが貴重品という本家ポケモンではあり得ない状況です。

ポケモンがあまりにも出現しないからプラマイ0と考えられるのですが、

アイテムは多いに越したことは無いですよね。

 

と言ってもこの部分は現状ではどうにもならないので、

田舎ならではのポケモンGOの遊び方を紹介していきます。

遊び方:おもいっきり歩きスマホが出来る

現在社会問題となっている歩きスマホを田舎では大手を振って行う事ができます。

大手を振って歩きスマホが出来るとはいえ、田舎のレベルによってはマチマチです。

具体的には周囲が畑で車が通らないようなレベルの田舎では、

大手を振って歩きスマホが可能になります。

 

ただ田んぼに落ちたり用水路に落ちたりしたらヤバイので、

自分が住んでいる地域をよく考えて行うのが一番でしょう。

経験値だけは平等に稼げる

田舎住みでポケモンがコラッタやポッポばかり出現してお嘆きでしょうけど、

多種多様なポケモンを捕まえられないだけであって、

トレーナーのレベルを上げることに関してはほぼ平等です。

 

トレーナーのレベルが上がるとアイテムが貰えますし、

高レベルになるとポケストップで貰えるアイテムの質が上がります。

 

そこでポケモンの進化で経験値を稼ぎます。

ポケモンを進化させると経験値が500稼げますからね。

 

そこでアメの個数が少ないポッポを利用します。

ポッポはアメが12個でピジョンに進化できるので、そこまで苦労しません。

大量にポッポを集めてピジョンに進化できるように準備をしたら、しあわせタマゴを使います。

(問題はしあわせタマゴを入手できるかどうかですが・・)

 

しあわせタマゴは30十分経験値が2倍になるので、

経験値が2倍になっている間にポッポを進化させまくりましょう。

これで経験値稼ぎに関しては都会のポケモントレーナーに負けません。

 

少し虚しいかもしれませんが、

今後田舎で多種多様のポケモンが出現するようになった時に、

スーパーボールやハイパーボールを購入できるように準備する為です。

 

それとトレーナーレベルを上げたことによって

高CPのポケモンがゲットしやすくなり、田舎ジムの占拠ができるようになります。

都会ジムは回転率が高いが、田舎なら低CPのポケモンが占拠してるので、

1000CPのポケモンを用意しておけば割りと独占できちゃいます。

観光案内アプリより優秀

ポケモンGOは史跡、神社仏閣、建造物等の観光名所がポケストップに設定されています。

そして表示されるマップが元々シンプルなので、

観光案内アプリよりもスマートに情報を得ることができます。

つまりポケモン集めの旅以外にも田舎の観光地巡りとしての楽しみ方もできるのです。

人の目を気にせず写真を撮れる

スポンサーリンク

SNSに写真を投稿したいと思っていても、

都会だと人が映ってしまって色々と不都合な点があります。

特にポケモン遭遇の瞬間の写真を撮りたい方にとっては不利でしょう。

 

しかし田舎であれば、

人が少ないので人の目を気にせずに写真を取ることができます。

特にレアポケモンが出現した時にはリアリティがあって最高です。

最高の対策:リアルで冒険していると考えられる

田舎でのポケモンGOの最大の対策と遊び方は、

リアルでのポケモンの世界を冒険している感覚になれることです。

本当に水の中、草の中、森の中にまでポケモンを探して歩き回ることになりますからね。

都会住みの方ではこの体験をすることは出来ないでしょう。

ポケモンGOの今後の改善点は?

いくら田舎でのポケモンGOの楽しみ方があるとはいえ、

ポケモンが出現しにくい、ポケストップが少ない状況が続くとプレイヤーが離れて行ってしまいます。

 

ポケモンGOを今後改善していくとなると、

当然田舎にもポケモンが出現することが求められてきます。

田舎だからこそ、ご当地で出現率がアップするポケモンを用意したり、

交換機能の実装を行うべきだと思います。

 

具体的には未実装の伝説のポケモン+メタモンは都会ではなく、

田舎で出現率がアップする方が展開的に燃えてきます。

そうすることで地域活性化に繋がりますし、ビジネスチャンスも舞い込んできます。

 

ポケモンGOの将来の為に今から田舎対策は行われるべきです。

そのためにも田舎でも出来ることを一生懸命にやっていきましょう。

スポンサーリンク