スポンサーリンク

現在世界各国で大ブレイク中のポケモンGOですが、

連動アイテムポケモンGOPlusの発売日について議論されております。

 

何せポケモンGOPlusはスマホの画面を見なくても

ポケモンの探索や戦闘が行える外部端末ですからね。

特に安全面では最高のパフォーマンスを発揮してくれますから、

欲しいと思うポケモントレーナーの方は多いと思います。

 

そこで本記事では、ポケモンGOPlusに関して気になる事を書いていきます。

ポケモンGOPlusを購入して安全なポケモントレーナーライフを送ろうぜ!

ポケモンGOPlusの色の種類は?

ポケモンgo Plus 色 機能 発売日 値段

ポケモンGOの色の種類は全部で13種類であります。

モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール

ヒールボール、ダークボール、クイックボール、ダイブボール

ゴージャスボール、プレミアボール、マスターボール

後3種類が何ボールか分かりませんが、好みのモンスターボールが選べますね。

(残り3種類の内右下のボールはドリームボール?)

 

ちなみに自分はクイックボールが大好きなので、

ポケモンGOPlusはクイックボールデザインのヤツを購入したいです。

ポケモンGOPlusの機能は?

スポンサーリンク

ポケモンGOPlusの機能は、

ポケモンGO本体のスマホをスリープ状態にしたままで遊べることです。

つまりスマホ本体のバッテリーを節約したまま長時間のプレイが可能になるのです。

 

スマホには充電できる上限回数が決まっていますからね、

その上限を超過するとバッテリー消耗の速度が早くなるので、

充電回数を減らせるのはありがたいですね。

 

そしてポケモンの出現が出現したら振動とランプでお知らせしてくれる上に、

振動とランプの色は何種類かあり、スマホ画面を見なくてもポケモンをゲットすることができます。

 

ポケモンストップが近くにある時にも振動とランプでお知らせし、

ポケモン出現とは異なる振動とランプでポケストップだと判別できます。

つまり歩きスマホの心配性はほぼ無しだと考えていいでしょう。

ポケモンGOPlusの発売日と値段は?

そして肝心のポケモンGOPlusの発売日と値段でありますが、値段だけは判明しています。

ポケモンGOPlusのお値段は3500円となります。

このお値段が安いのか高いのかを感じるのはアナタの金銭感覚次第ですが、

課金プレイヤーであるなら何の気も無しに購入できるでしょう。

 

そしてポケモンGOPlusの発売日ですが・・・

発売日は7月29日の情報が流れてきましたけど、

アレはAmazonがテストで流した画像だったらしいので、

実際の発売日とは異なるみたいです。

 

となるとポケモンGOPlusの発売日は8月上旬の何れかになるかと思っていた矢先に

ポケモンGOPlusの発売日が9月になってしまうですと!?

今ポケモンGOが爆発的にヒットしているからこそ売れるのであって、

その時期になるとプレイヤーの人数は一体どうなってしまうのでしょうか?

 

ポケモンGOPlus発売が9月ということで非常に残念です。

安全にプレイ出来るとアイテムなのに勿体無い・・・

スポンサーリンク