スポンサーリンク

現在大ヒットリリース中のポケモンgoが、

ポケモン本編の最新作ポケモンサン・ムーンが連動すると告知がありました。

 

ポケモンgoとポケモンサン・ムーンが連動するという告知は、

ファミ通にて増田順一氏が話しておられました。

ただ増田順一氏はファミ通誌面では、

現在どんな事をポケモンgoとサン・ムーンを連動させるかまでは現在考え中とのこと。

 

そこでポケモンgoとポケモンサン・ムーンが連動するならどんなことを

連動させるのかを考えてみました。

ポケモンgoとサンムーンの連動を予想!

 

ポケモンgo サンムーン 連動 予想

ポケモンgoとポケモンサン・ムーンが連動するとどんな要素になるのか?

それを妄想して羅列してみました。

あくまでも連動内容については妄想なので適当に眺めてやって下さい。(笑)

連動内容:QRコードでポケモンゲット!

ポケモンサン・ムーンの新要素として、

QRコードを読み込ませて図鑑を登録という要素があります。

 

マギアナの入手方法もQRコードが関わっており、

映画のプレゼントで貰えるポケモンガオーレのQRコードを読み込ませてゲットするのです。

ポケモン映画2016『機巧のマギアナ』の感想ページ!

となってくるとポケモンgoでゲットしたポケモンにQRコードを実装し、

サン・ムーンで読み込ませるとポケモンをゲットすることができるようになるのでは?

 

しかもポケモンgoだと最初から本編でのタマゴ技を最初から覚えている場合があるので、

ポケモンgoでゲットしたポケモンがタマゴ技を覚えている時は

個体値の良し悪しはともかく取っておくといいかもしれないですね。

ベターですけど、よくあるパターンとしてあるやつだと思います。

連動内容:QRコードでアイテム送信!

スポンサーリンク

QRコードを読みこませることで、

1日1回ポケモンサン・ムーンからポケモンgoに1~3個だけアイテムを送ることが出来ます。

ポケモンgoでのモンスターボールは課金要素なのでモンスターボール以外のアイテムとなります。

 

もしも田舎住みでポケストップが遠いという人には、

繋ぎとして使える連動要素ではあるものの、

ポケモンgoに飽き始めてきた人がポケストップに通うの面倒になってきたら

サン・ムーンを通じて最低限のアイテムだけ送って終わりなんてことも・・・

それにポケストップ加入店の売上が落ちるというデメリットがあるのでアイテム送信は難しいかも。

ポケモンサン・ムーンとの連動要素が出るためにも・・・

ポケモンgoとポケモンサン・ムーンの連動要素の予想を羅列した所ですが、

今のところただの妄想ですし、どうなるかわかりません。

 

そしてポケモンgoは現在問題視されている歩きスマホになり易いです。

もしもポケモンgoで大事故が発生しまくるのであれば、

ポケモンgoのサービスは停止し、ポケモンサン・ムーンとの連動は夢のまた夢です。

 

なのでポケモンgoを遊ぶ時はマナーやモラルを守るだけじゃなく、

最悪の事態を想定することも忘れないで下さい。

スポンサーリンク