スポンサーリンク

皆が待ち望んだポケモンgoは、

7月22日の午前10時から日本でも配信が開始されました。

 

案の定ポケモンgoはあっという間にダウンロードされ、

社会人の仕事が終わる時間になると更にダウンロード数が伸び、

サーバーがパンクするような状態になってしまう程であります。

 

しかもTwitterのトレンドキーワードでは、

1日中トレンドに位置する珍しい状況になっております。

皆さんポケモンgoを楽しんでおられるようで楽しさが凄く伝わってきます。

 

それと日本に先駆けて配信されたアメリカでは図鑑をコンプリートした猛者が現れましたね、

それどころかポケモンgoの歩き方までレクチャーしており、

これから本格的にポケモンをゲットしていく層には良いアドバイスです。

 

そして私もポケモンgoを快適にプレイする為のお手伝いをしたいと考えています。

それはポケモンgoに最適なウォーキングシューズを購入するお手伝いであります。

ウォーキングシューズメンズ編:ポケモンgo:ウォーキングシューズの選び方メンズ編!

ポケモンgoに最適なウォーキングシューズの選び方!

ポケモンgo ウォーキングシューズ レディース 選び方

ポケモンgoのポケモン図鑑をコンプしたジョンソンさん曰く、

・歩いた距離は合計で約180km

・一日に歩いた距離は一日約13km

・足に馴染むウォーキングシューズを購入すること

・やや早歩きする方がポケモンgo側が認識する

・タマゴ孵化は直線距離で歩く

 

これがジョンソン氏の歩きに限定する5つのアドバイスです。

(それ以外のアドバイスもあるよ)

 

ここで注目すべき点は、

ジョンソン氏は1日に限られた時間内で毎日13kmを歩いていた点です。

非常に健康的ですが、普通の靴で外を歩いていたら足が悪くなってしまいます。

 

ポケモンgoでオススメのウォーキングシューズの選び方は、

ジョンソン氏のアドバイス通りに足に馴染むウォーキングシューズを購入することです。

選び方的は歩いた時にくるぶしが擦れないか、窮屈でないかですね。

 

つまりモンスターボールの為にゲーム内課金も必要ですが、

ウォーキングシューズにも課金しなければなりません。

 

実際にゲーム内課金に抵抗を持たず、リアル購入に抵抗を感じる方が多いのですが、

お金を使うという意味では結局同じことなので受け入れていきましょう。

それと健康に投資をすると思っておきましょう。

 

日本人は投資に対して抵抗を持つ人が多いですが、投資は大事です。

正しく投資をする人は成功する傾向があります。

ウォーキングシューズ紹介レディース編!

それではレディース向けのウォーキングシューズを紹介していきましょう。

同じウォーキングシューズでもメンズよりもオシャレな印象があります。

ちなみに疲れにくいパンプスという物がありますが、

ウォーキングシューズを履くに越したことはないでしょう。

 

<CRT300 FJ>

お馴染みニューバランスのスニーカーです。

レディース向けのウォーキングシューズの中では最もメジャーです。

 

<ハダシウォーカー>

Asicsの中で、最も優れたウォーキングシューズです。

あのデューク更家が通販番組で熱く推していたこともありました。

何故ならデューク更家が教えているウォーキング健康法に最も適しているから。

(最近テレビで見ませんよね)

 

 

<ウォークントーン>

体幹トレーニングに最適なLA GEARのウォーキングシューズ。

美脚、ヒップアップ、太腿に効くように作られております。

ポケモンgoをキッカケにダイエットをしたい方にはオススメです。

(しかも安価)

 

<イージートーン>

バランスよく歩き、足の筋肉に働きかけるウォーキングシューズです。

このウォーキングシューズで1ヶ月歩いた結果、8kg体重が落ちたと報告があります。

ポケモン探してあちこち歩いている内に痩せていたらハッピーじゃないですか?

 

<パワークッション>

YONEXのレディース向けウォーキングシューズで最近人気が出ています。

『すぽっと履けてぴたっと吸い付く履き心地』のキャッチコピーが履き心地を想像させます。

更に足が疲れにくい構造をしているのでポケモンgoの為に使うには最適ではないでしょうか?

 

以上でウォーキングシューズの紹介を終わります。

最後にポケモンgo川柳を1つ言います。

ポケモンgo ダイエット成功 ハッピーね

皆も良いウォーキングシューズを選んで、ポケモンゲットじゃぞ!