スポンサーリンク

ポケモンがハリウッドで実写映画化になるニュースが報じられ、

一瞬だけ全国のポケモンファンは不安になってしまいましたが、

実写版ポケモンの内容は2016年1月に発売された名探偵ピカチュウでありました。

 

なんか今回の実写映画で名探偵ピカチュウの続編が

制作されるという噂が流れているのですが、

続編が実写化ってどういうことなのでしょうね?

名探偵ピカチュウについて!

名探偵ピカチュウ 続編 ポケモン 実写 映画 内容

名探偵ピカチュウは海外ドラマを意識して制作された

ポケモンシリーズの中では異色作であります。

特徴はピカチュウが中年男性(CV:大川透)の声で人語を喋ることです。

 

まるでアニポケのロケット団のニャースのような感じですが、

実際に人語を話せるようになった副作用なのか、技を覚える事が出来ません。

(ニャースは人語を覚えた時に、強くなる為のエネルギーを使いきってしまった。)

 

中年男性のような気取り方をするピカチュウですから、

アニポケのピカチュウで慣れている人達にとっては中々新鮮なピカチュウでした。

ただ名探偵ピカチュウをプレイしていくと、

このピカチュウはアニポケのニャースとは違った経緯で、

人語を覚えたような伏線が張られていくのです。

それについては続編で判明するっぽいと思われているのですが・・・

名探偵ピカチュウは続編が望まれている!

スポンサーリンク

名探偵ピカチュウはプレイ時間が4時間(人にもよる)程しかありません。

実際に世界観が独特で、中身が濃かったですし、人間とポケモンが真に共生しているようにも思えます。

 

その一方で名探偵ピカチュウはTo be Continuedの表記と共に一旦シナリオが終了しています。

確かに1200円のゲームにしてはクオリティが高かったのですが、

ポケモンの新しい世界観を売り込むローンチタイトルだったのでしょうね。

短めのシナリオを用意して様子を見ていたのでしょう。

 

そして名探偵ピカチュウの発売から半年経って

ポケモンgoで世界中が熱狂するタイミングを見計らったのか、

名探偵ピカチュウが実写映画化すると発表されました。

ポケモン実写映画が名探偵ピカチュウの続編説!

ポケモンgoのリリースと名探偵ピカチュウの実写映画化の発表があった今、

名探偵ピカチュウの話題が再びポケモンファンの間で広がっていきました。

 

とはいえ、名探偵ピカチュウの映画を作るのはレジェンダリー・ピクチャーズです。

ゲームフリークや株式会社ポケモンはあくまでも監修なんでしょうね。

一応名探偵ピカチュウは海外ドラマを意識して作られたので、

ハリウッドで実写化するのには理にかなっていますが、3DCGアニメにするのはダメだったのですかね?

 

それに気になるのがストーリーですが、散々続編の発表が無かったということで、

実写映画版名探偵ピカチュウのストーリーが続編だという噂が流れているのです。

 

どちらにせよ名探偵ピカチュウの実写化には賛成の意見が多いですし、

ハリウッド実写化の失敗例から考えると無理の無い実写化であると思います。

仮に映画の内容が続編でなくとも、正式な続編を出してくれることを信じているよ。