スポンサーリンク

ポケモンgoが日本でようやくリリースされまして、

日本のポケモンファンは大喚起しているのでありますが、

当然ポケモンgoで事故が発生する危険がありますね。

 

もしもポケモンgoで遊んでいて事故が発生した場合、

アナタに責任を取ることが出来ますか?

 

事故が発生したら自分だけでなく身近な人や見知らぬ人にまで迷惑がかかりますからねー、

取り敢えず本記事ではポケモンgoで起こりうる事故について考え、

ポケモンgoで起こりうる事故をまとめた動画を掲載していきます。

 

特に夏休みに入る子供達が危険です!

(このサイトを見ている人は成人している人の割合が殆どだと思うけど)

子供達がポケモンgoでポケモンを捕まえることに夢中になって事故が発生したら最悪ですからね。

本記事を読んで事故の危険を学んでいきましょう!

(何度も言うがこのサイトを読む子供はいるのであろうか?)

ポケモンgoで既に起こった事故!

ポケモンgo 事故 責任 動画

ポケモンgoの海外での人気は凄まじく、

たまたまリザードンが出現したピザ屋が繁盛したなんて事例があります。

(日本じゃあマクドナルドと提携するんだってね)

しかしその一報でポケモンgoでの事故が発生しています。

有名な例を出していきましょう。

登山中にて・・・

登山中に崖から落ちてしまった二人組の男性がいます。

山の中にレアポケモンが出現するのでゲットしにいったのでしょうね、

いつの間にか歩きスマホになっていて気がついたら崖から転落しちゃったのでしょう。

(典型的な歩きスマホのパターン)

 

日本でも富士登山しながらパズドラしていた人いたけど、

ヤバイと判断して途中で強制終了していましたからね。

(某企業の動画)

転落事故を起こしたアメリカ人の方々は、

ポケモンゲットに掛ける情熱を正しい方向に使って欲しかったですね。

リアルロケット団

それともう一つはリアルロケット団事件ですね。

ポケモンgoは地図上での出現ポケモンが判明しているので、

不良達がポケモンgoのレアポケモンの出現ポイントで待ち伏せして

レアポケモン目当てにやって来た人からカツアゲするのです。

 

それとアメリカは銃社会なので、銃口を向けて人を脅すことなんて余裕です。

アメリカの一部の治安が従来よりも悪くなっている可能性が出てきています。

 

ただリアルロケット団事件に関しては警察が予め

レアポケモンが出現する現場に張り込んでおくなんてことが出来そうですね。

放送事故

プロレスラーがインタビューを無視したり、

キャスターがスマホ片手にカメラ前を横切る放送事故がありましたね。

 

放送事故に関してはアメリカのお国柄で誤魔化したけど、

マナーであったりモラルを無視しているのを見るのは気分がいいものではありません。

ポケモンgoで実際に起こりうる事故!

スポンサーリンク

次に日本でのポケモンgoで起こりうる事故を想定していきます。

既に大体起こりうる事故が頭を過ぎっている方が多いとは思いますが、

この項目読んで再確認しましょう。

誘拐事件

小さいお子さん何かが危険ですね。

「僕がレアポケモンのいる場所まで連れていこうか?」的な声を掛ける

不審者が出てくるのは割りと自然な流れですし、1ヶ月以内に起こりうると思います。

もしも誘拐事件を起こして捕まったら末代までの恥ですよ。

熱中症

これも子供が該当します。

大人であれば暑い日の外出は飲み物を持って出歩くと思うのですが、

子供は飲み物持たずに外に出る場合が多いです。

(今の子供ってそこの所どうなんでしょうね)

 

ポケモン探しに夢中になるあまりに、

水を飲まずにバタンキューなんて洒落になりませんよ。

特に夏休みの時期は出歩く機会が増えるので危険です。

モラル(道徳)の低下

前述したようにポケモンgoはマクドナルドと提携するのでありますが、

レアポケモン目当てにマクドナルドに来店し、

メニューを注文せずに店内を歩きまわる事案が発生すると予測します。

 

当然マクドナルド側にとっては不利益ですし、業務妨害になってしまいます。

当然道徳的には最悪です。(業務妨害は犯罪)

自然が多い所での事故

これは全世界共通です。

前述したように崖からの転落も含まれていますし、

森の中に進み過ぎたり、川に落ちたりなんてするのはありえます。

そもそも歩きスマホが危険なのに、舗装されていない自然の中を

歩きスマホで探索したら更に危険になるのは目に見えています。

ポケモンgoの動画を見て責任を感じよう!

※動画は全てポケモンgoリリース前の物になります。

ポケモンgoの危険性を紹介している動画が公開されています。

実際に動画を見てポケモンgoを遊ぶ時に責任を感じましょう。

 

 

 

 

色々な方々がポケモンgoの未来を案じて注意喚起していらっしゃるので、嬉しいですよね。

ポケモンgoを正しく遊んで事故を起こさない。

そして事件に巻き込まれたりしないように対策していきましょう。

 

スポンサーリンク