スポンサーリンク

ポケモンサンムーンの新システムにすごいとっくんなるシステムが実装されるのですが、

このすごいとっくんはポケモン廃人待望の個体値を操作することができるのであった!

 

遂に個体値が弄れるのか・・

長年個体値なんて固定されていればいいのにと思っていましたが、

まさか実装してくれるなんと思っていませんでした。

まぁポケモンの数が700超えている以上は育成する数が増えていますし、

一種類のポケモンでも何パターンか育成する人もいるでしょう。

 

それを考えるとすごいとっくんの実はまじで嬉しいです。

ありがとうゲームフリーク!!

 

ポケモンサンムーン:すごいとっくんで個体値操作!

ポケモン サンムーン すごいとっくん 個体値

ポケモンサンムーンの新システムすごいとっくんの概要を説明していきますと、

すごいとっくんはポケモンの生まれながらの能力を高めると説明されています。

生まれながらの能力=個体値のことですね。

 

すごいとっくんはレベル100にポケモンのみを対象とし、

おうかんなるアイテムを渡すことですごいとっくんを行うことが出来ます。

 

すごいとっくんをして個体値を操作出来ることは非常に嬉しいですが、

100レベルにしないといけないのは普通に考えて面倒臭いです。

そもそも個体値を操作すると言ってもどれだけ細かく個体値を操作できるのかは分かりません。

場合によってはめざめるパワーの為になんて人もいるでしょう。

 

となると100レベルにする為の措置があるのでしょうね。

お馴染みのタブンネ狩りはあるでしょうけど、

ORAS限定の100レベルハピナス狩りに該当する何かも欲しいですよね。

 

面倒ですけど文字通りすごいとっくんですから、

100レベルにしないといけないのは当然なのかもしれませんけどね。

となるとホワイトに置いてきたSがUのガブリアスが6Vになれるのか、夢が広がっていきますね。

過去作に置いてきた個体値が半端なポケモンが大活躍のチャンス到来!?

 

ポケモンサン・ムーンの予約が開始しました

そんなこんなでポケモンサンムーンの予約が開始しましたね。

すごいとっくんでアレコレ考えるのも良いのですが、

実際にポケモンサンムーンを買わないと何も始まらないので、早い内に予約しておきましょうね。

 

今予約すればモンスターボール100貰えるので、

序盤の資金の節約をすることができますね。