スポンサーリンク

7月13日のポケモンサン・ムーン公式の新しい動画が公開されましたね。

そこにはポケパルレの新機能や謎のダンスが映っておりました。

 

本記事で注目する点は、謎のダンスが絡んでいます。

この謎のダンスが以前から話題になっているシンクロ技ではないかと踏んでいます。

関連記事:ポケモンサン・ムーンのシンクロ進化とは別のメガシンカ?

 

果たしてシンクロ技とは一体何なのか?

シンクロ技についても考察していきます。

ポケモンサン・ムーン:謎のダンスの公式動画!

このポケモンサン・ムーンの動画の内容は少年の夏休みがテーマです。

ポケモンサン・ムーンが発売されるのが11月なので、このようなことが現実になるのは来年ですねw

クワガタを捕まえたあとに、アゴジムシをゲットするシーンとシンクロしていたの上手いです。

夜遅くまで遊んでいて怒られているのもリアリティ溢れています。

 

少し動画の感想になってしまいましたが、

注目していただきたのが、ダンスからのポケモンのパワーアップシーンです。

ポケモン サン・ムーン シンクロ技 動画

主人公がフラダンスのようなダンスを踊った後にポケモンがオーラに包まれて

タイプの紋章が浮かび上がるカッコイイシーンが映ります。

(フラダンスがベースだから少し見栄えが悪いのは仕方がない)

 

しかもピカチュウが口から電気を出しており、

今までのポケモンではあり得ない事をやっています。

これがシンクロ技に該当する要素になるのかもしれないです・・・

 

シンクロ技を考察してみた!

ポケモン サン・ムーン シンクロ技 動画

 

実はこの動画が公開される前に、

ポケモンサン・ムーンでは技が五つ使うことが出来るという噂が流れております。

それがシンクロ技ということです。

主人公の外見と博士の研究を紐解く

 

ポケモン サン・ムーン シンクロ技 動画

 

一応ポケモンサン・ムーンは技がテーマとなっているのは、

ククイ博士の設定(技の研究)である程度予想されています。

 

そこでそれらしき要素がある事を思い出しました。

上記画像は、くぼみに石をはめ込む様子です。

このくぼみに何か見覚えありますよね?

しかもこれって主人公のバングルの形をしていませんか?

(しかも黄色い石もあるし)

ポケモン サン・ムーン シンクロ技 動画

完全に一致していますよね?

仮にこのバングルをシンクロバングル(仮)と呼びましょう。

そして石はシンクロストーン(仮)と呼びましょう。

(完全にメガバングルとメガストーンじゃないか)

個人的にスキルストーンでもいい気がしますけどね。

 

『ポケモンとトレーナーが絆が最大にまで高まった時、新たなる技を発動することができる』

なんてキャッチコピーが出まわってきそうですね。

これがシンクロ技になってくるのかなぁ?

もしかしたらサトシゲッコウガも現実の物になってくるでしょうね。

(きょだいみずしゅりけんって技が使える)

 

とりあえずシンクロ技に関しては今のところここまでです。

また公式で情報が出てきたら更新していきます。

スポンサーリンク