スポンサーリンク

 

本記事はポケモンサンムーンで実装される噂のシンクロ進化について新たな考察です。

本記事のテーマはサトシゲッコウガの新技は、

サンムーンで実装される5つ目の技枠になるのかということです。

 

ポケモンサンムーンは一部のポケモンが技を5つまで覚えることが出来るという

噂が流れており、サトシゲッコウガもその内の一匹であるのです。

 

確かに今まで公開されたポケモンサンムーンの

情報と照らし合わせると辻褄が合う例がありますね。

その情報と照らし合わせながら、サトシゲッコウガの新技について考察していきます。

 

※注意点:あくまでも考察なのでマジにならないで下さい。

ポケモンサンムーン:ククイ博士の研究内容!

ポケモン サトシゲッコウガ 新技 サンムーン シンクロ進化

ポケモンサンムーンの博士であるククイ博士は、

技の研究の為にどこぞのマサラ人のようにポケモンの技を受けています。

「ピカチュウ!俺に向かってボルテッカーだ!」的な感じで)

 

ククイ博士の日頃行っていることから察するに、

ポケモンサンムーンのメインテーマはであることが考えられます。

XYのプラターヌ博士はメガシンカの研究をしている設定なので、

それにククイ博士を当てはめれば辻褄が合います。

 

それと最近海外のポケモンサイトからこんな画像が出回ってきました。

サトシゲッコウガ 新技 サンムーン シンクロ進化

この画面はレディバが覚えている技が表示されています。

Tackle(たいあたり)だけしか表示されていませんが、1~5の数字が振り分けられています。

 

この画面からは、ポケモンサンムーンでは技が5つまで覚えられることが考えられます。

とはいったものの通常のポケモンだと普通に技が4つまでしか表示されていませんでした。

 

だとすると5つ目の技を覚えられるポケモンは

シンクロ進化したポケモンが使えると考えられています。

シンクロ進化と5つ目の技の関係!

スポンサーリンク

※シンクロ進化が実装される体で掲載します。

 

シンクロ進化したポケモンは5つ目の技を持つことができる。

現段階で公開されている情報だとシンクロ進化ではありませんが

ジガルデ(パーフェクトフォルム)の技であるコアパニッシャーが

5つ目の技に最も近い存在ではないでしょうか?

 

5つ目の技はシンクロ進化しないと表示されないけど

ジガルデは表示されていて、パーフェクトフォルムでないと不発になる仕様だと考えています。

(レックウザのメガシンカの仕様に近いかも)

 

あくまでもジガルデの場合は特殊仕様でありシンクロ進化とは遠い存在です。

しかしシンクロ進化に最も近いポケモンがいるではありませんか。

サトシゲッコウガの新技はシンクロ進化時の専用技!

それはアニポケでお馴染みのサトシゲッコウガの事です。

サトシゲッコウガはサトシとゲッコウガの思いがシンクロする事によって発言する現象ですし、

実際にサトシゲッコウガは専用技として”きょだいみずしゅりけん“なる技を

カルネのメガサーナイト、ウルップのメガユキノオーに放っています。

 

アニポケのゲッコウガ公式MADの最後には更に巨大なみずしゅりけんを放っています。

メガリザードンXのブラストバーンを吸収した説が浮上している)

 

XYも発売前にメガミュウツーYが覚醒ミュウツーとして登場しているので、

サトシゲッコウガも5つ目の技としてのきょだいみずしゅりけんも普通に実装してくれると信じています。

(スペース的に普通に11文字くらい表記できそう)

 

現在はここまでしか考察できませんが、

7月1日のポケモンサンムーン新情報でシンクロ進化や5つ目の技に関する情報が

公開される事を期待しております。