スポンサーリンク

2016年6月26日ポケモンJCS決勝戦にて、ワタッコが大暴れしたことが話題になっています。

ワタッコといえばポケモン金銀時代からいる不遇ポケモンとして名が高く、

BWで登場したエルフーンの劣化だと言われている程の不遇ポケモンです。

 

これまでかわいいだけで強さに目も当てられなかったワタッコですが、

ポケモンJCSという大舞台にて活躍したことによって

全国のワタッコファン達はワタッコが強い事を証明された瞬間を目撃したわけです。

 

ポケモンJSC:ワタッコはかわいいだけじゃなくて強い!

ワタッコ 強い かわいい ポケモンJCS

ポケモンJCS2016シニアカテゴリー決勝戦にて

キタヤマ ケントさんVSアライ キヨシロウさんとの戦いにて

アライ キヨシロウさんとしてワタッコが大活躍しました。

 

アライ キヨシロウさんはゲンシグラードンのおわりのだいちと

ワタッコのようりょくそを使用しての典型的な晴れパとして

ワタッコをサポート要員として運用していました。

 

試合はアライ キヨシロウさんの方が劣勢でしたが、

試合後半ワタッコの眠り粉がバンバン決まって大逆転勝利をもぎ取ったのです。

(運ゲーとか言わないでね、運も実力の内と言いますし)

 

この光景に全国のポケモンファンは驚愕し、ワタッコファンは大喜びしたのです。

この衝撃は2014年ポケモンWCSのセジュンさんのパチリスを彷彿とさせるような出来事でした。

ワタッコは今後配布されるかも!

スポンサーリンク

ワタッコかわいいですが、お世辞にも強いとは言えません。

(種族値:H75-A55-B70-c55-d95-s110=合計460)

当然ワタッコはGSルールという魔峡の中では見劣りする性能です。

 

しかし素早さ種族値が110なので素早さに努力値を極振りすることによって

晴れの状況では最速で動く事ができます。

それにいかりのこなを習得できるのでかつてはトリプルでの使用率が高かったのです。

 

これからワタッコはワタッコさんと呼ばれるようになり、

ポケモンセンターでアライ キヨシロウさんのワタッコが配布されそうな気がします。

(韓国ではセジュンさんのパチリスが配布された)

 

ワタッコは晴れだと強い。(確信)

ポケモンJCS2016はワタッコの脅威を植えつけたのであった。

 

WCSでワタッコはどうなる?

 

ポケモンJCS2016年でワタッコが大活躍したので、

今後行われるポケモンWCS2016でワタッコが出てくるのかという疑問が浮かんだのですが、

世界の猛者たちが使ってくる可能性は低いでしょうし、

アライ キヨシロウさん自身JCSではワタッコ使って勝ったので

当然対策してくる事を警戒してワタッコを外す可能性は十分あり得ます。

 

WCSでの使用率はともかく、

一般の対戦での使用者が増えるかもしれませんね。

720位のバオッキーのようにネタにされて

ワタッコ使ってレートに潜ってきた的な動画が出てくるでしょう。

 

何はともあれ、ポケモンJCS2016の出場者の皆さんお疲れ様でした。

皆さんの今後のポケモンバトルでのご活躍をご期待しております。

スポンサーリンク