スポンサーリンク

本記事はサトシがカロスリーグで準優勝なのかどうかを考察する記事です。

 

6月22日、7月14日までの日程しか告知されていなかった

アニポケXY&Zのカロスリーグ編の放送日程が更新されました。

 

この放送日程が来る瞬間を待ちわびた方が多く、

私もその内の一人でした。

 

カロスリーグ編の放送日程を確認した所ある疑問が浮かんできました。

それはサトシはカロスリーグで準優勝以上の結果を残すかもしれないことです!

何故サトシがカロスリーグで準優勝候補になっているのかその理由を説明します。

カロスリーグ編放送日程!

サトシ カロスリーグ 準優勝

 

6月30日 カロスリーグ開幕!メガリザードン対決・X対Y!
7月7日 メガジュカインVSライチュウ!経験値いただきます!!
7月14日 2015年劇場作品リングの超魔人フーパ
7月21日 準決勝フルバトル!サトシ対ショータ!!
7月28日 ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン

こちらが現段階で判明しているカロスリーグ編の日程です。

昨年公開の映画を放送するのは毎年恒例行事でありますが、

正直な話として映画より本編がみたいです(笑)

 

日程をご覧の通りカロスリーグ編は準決勝以降の試合がメインで放送され、

過去シリーズのように1回戦からちゃんと描写するわけではありません。

(それだけ作画に力が入っていると予想します)

 

この日程を見てサトシがカロスリーグで準優勝するか否か不安になる以前に

6匹目どうするんだろうと思う人が出てくるでしょうけど、

本記事とは関係の無いことなのでスルー致します。

関連記事カロスリーグでサトシの6体目のポケモンはヌメルゴン以外の誰?

 

6匹目については上記リンクの記事を読んでいただき、

妄想を膨らませておいてください。

サトシはカロスリーグで準優勝するかもしれない!

スポンサーリンク

サトシがカロスリーグで準優勝するか否かですが、

ほぼ確実に準優勝以上の成績は収めるでしょう。

 

何せ7月21日放送回はサブタイトルに『準決勝』と入っていますし、

サトシVSアランが行われていません。

よってサトシは準決勝でショータを倒し、

決勝戦でアランと戦うことになることが確定しています。

 

「どうせアランに負けるんだろ?」って展開が予想される所ですが・・・

目を見開いてお読み下さい。

サトシはこれまでにポケモンリーグで決勝戦に進んだこと無いのですよ。

 

歴代最高記録はシンオウリーグのベスト4であり、

カロスリーグでのショータとの戦いは準決勝です。

つまりサトシは歴代記録を塗り替えるの快挙を成し遂げるのです!!

 

これはアニポケファンにとっては嬉しい出来事ですし、後の語り草になるでしょう、

でもサトシにはカロスリーグで優勝してほしいですね。

対戦構図妄想

折角なのでサトシとアランの手持ちを予想してみます。

(ただの妄想です!!)

サトシ(理想) ピカチュウ ゲッコウガ リザードン ジュカイン ゴウカザル ワルビアル
サトシ(現実) ピカチュウ ゲッコウガ ファイアロー ルチャブル オンバーン ヌメルゴン
アラン(2枠不明) リザードン メタグロス バンギラス マニューラ ミミロップ ピジョット

サトシ(理想)の手持ちはピカチュウ、ゲッコウガ、歴代エースだと予想。

(ただの妄想)

アランの残りの2枠はORASでメガシンカが追加されたポケモンだと予想してみる。

 

ただの妄想は置いといて、

サトシ準優勝確定の記事でしたー!!

スポンサーリンク