スポンサーリンク

アニポケXY&Z32話視聴完了!アランがメチャクチャ強い!!

 

31話は良いギャグ回とEDでしたね、

EDに出てきたあの手紙を解読したらどんなことが書いているのか?

XYシリーズの仲間達のサトシ大好きっぷりは素敵ですよね。

 

非常に残念なお知らせですが、アニポケXY&Z32話の放送は6月30日になります。

放送まで2週間待たなければいけないのが苦しいですが、

その苦しみを我慢してこそカロスリーグの熱き戦いを

最大限楽しむことが出来ると考えて2週間耐えてみせます!

 

遂にカロスリーグ編が開幕!

アニポケ XY&Z 32話 感想 カロスリーグ編 開幕

アニポケXY&Z32話からはカロスリーグ編が開幕します。

果たしてサトシはメガシンカのバーゲンセールとなっているカロスリーグで

ベスト4以上に上り詰めることはできるのか?

(大人の事情で優勝したら大変なことになっちゃうから準優勝説もある)

 

そしてサトシの6体目のポケモンは一体誰に為るのか?

本当にヌメルゴンが来るのか?それともかつての仲間達なのか?

関連記事カロスリーグでサトシの6体目のポケモンはヌメルゴン以外の誰?

 

期待と不安が入り混じっておりますが、私の中で熱いものが滾ってきております。

取り敢えずDPとBWの最終戦のような展開にならなければOKです!

(伝説厨のタクトと舐めプ(うっかり)のコテツは許さん)

 

カロスリーグ編は放送日程は以下の記事で確認することができます。

関連記事アニポケXY&Z32話からカロスリーグ編開幕!サトシ優勝か?

取り敢えず6回以上に渡って放送されそうな雰囲気は感じます。

(フルバトルなら2週以上掛かるから)

アニポケXY&Z32話の内容!

スポンサーリンク

アニポケXY&Z32話はトロバとアランのメガリザードンが戦うという回なのですが、

サトシのリザードンとアランのリザードンの対決が見たかったよぉぉぉ(泣)

(リザードン対決はリーグ外で期待しているよ)

 

しかしXY&Z32話にはポケモンリーグシリーズお馴染み(?)の

ぽっと出ライバルが登場し、サトシとバトルすることになる!

(なんだあの頭は?)

 

どうやらそのトレーナーはバッジを9つ以上集めているそうです。

なんかメチャクチャ強いトリミアンが・・・

(ありゃあギガインパクトか?)

 

メガリザードン対決に目が奪われそうだったが、

サトシのバトルの方も見逃せないですね!

(きっとサトシゲッコウガに会場は沸き立つであろう)

佐香智久が登場!

ちなみにサトシが1回戦で戦う相手は、

ゲッタバンバン、キラキラでお馴染みの佐香智久氏がモデルとなった

トモ(CV:古島清孝)というトレーナーです。

まさか佐香智久氏もアニポケに出演することになるとは夢にも思わなかっただろうな、

残念ながらCVが本人じゃないのが残念でしたが、今後声優デビューできるといいですよね。

アニポケXY&Z32話の感想!

 

冒頭に出てきたインタビュアーはなんとパキラ!

サトシがパキラにインタビューを受けていつもの如く優勝を口にしたけど

サトシを見て舌打ちをするトレーナーがいた・・・

(キャストを確認するとタケルという名前だった)

 

その後サトシはタケルに因縁ふっかけられるが、セレナに引っ張られてそのまま受付を済ませる。

タケルはリーグ戦に出ないのか?と思っていたら後にサトシに因縁をふっかけた理由が判明する。

 

それとアランがプラターヌ博士と何かあったらしいがこれ伏線になるのかね?

アランもメガシンカエネルギー集めるって言ってたし、

これフレア団やってくるわー。(パキラもいたからね)

 

カロスリーグ初戦はアランVSトロバのメガリザードン対決。

メガリザードンYはアニメだと初めてだったかな?

しかし技構成がメチャクチャですねーw

(いつものこと)

 

しかしアランのメガリザードンXは水蒸気の中で見えていない

メガリザードンYを火炎放射で狙撃する。

アランのトレーナーとしての力量が発揮されたわけだ。

 

そしてサトシは2回戦なので、

そのままリングに向かっていったがタケルに待ち伏せされて勝負をすることになる。

どうやらバッジ8個がやけに気に入らない様子だが・・

 

しかしタケルのトリミアン強いねー、

ギガインパクトを反動無しで動けてエレキボールをコットンガードで防いじゃうんだもの。

何故かでんこうせっかでよろめいていたけど、そこは気持ちの問題?

その後は10まんボルトでフィニッシュし、サトシは戦いに向かう。

タケルはサトシに因縁をふっかけた理由はバッジを8個集められなかったからだという。

 

サトシはバッジを8個手に入れられなかったトレーナー達の気持ちを背負って

試合に臨むことを決意し、大声で優勝宣言をする。

(本当に優勝しそうだけど不安しか無いw)

 

サトシの対戦相手はチルタリス使いのトモ(佐香智久)。

トモはチルタリス(おちるちる)を出し、サトシはゲッコウガを出す。

サトシゲッコウガVSおちるちるのドリームマッチが開始された。

 

そのまま詳しいバトル描写も無く2回戦に進んだサトシ。

(多分サトシゲッコウガで3タテしたでしょうね)

 

ふと思ったのですが、アニポケXY&Z32話は無印のカントーリーグ意識しているなって思いました。

・サトシ遅刻

・水タイプで3タテ(無印ではキングラー)

・ロケット団がテレビ業界の人に変装(無印:インタビュアー・XY&Z:カメラマン)

 

アニポケがこれだけ過去のリスペクトをしてくれるなんて・・・

アニポケは古参の事考えていないとか考えていたけど、

こういうのやってくれるのは凄く嬉しいですし、いいサプライズでした。

 

以上でアニポケXY&Z32話の感想を終わります。