スポンサーリンク

アニポケXY&Zシリーズは6月現在2つの課題が残っています。

それはカロスリーグとフレア団との戦いであります!

 

そもそもアニポケでのフレア団は裏側でコチョコチョ動いており、

サトシ一行とはそこまで関わっていません。

(終の洞窟で戦ったくらい)

 

ポケモンサン・ムーンの発売が迫っている以上、

アニポケXY&Zの放送回は残り20話を切っています。

 

そこで本記事では、アニポケでのフレア団との戦いについて書いていきます。

アニポケのフレア団概要

アニポケ カロスリーグ フレア団

アニポケでは、XY&Z1話から登場。

ストーリーの流れとしては最強メガシンカACT4の後日談である。

 

XY&Z14話のラストでアランはジガルデ・コア(Z2)を捕獲。

今もZ2はフラダリラボに閉じ込められたままである。

(プニちゃん(Z1)がテレパシー送るけど)

 

アニポケでのフレア団はメガシンカのエネルギーを集めており、

アランはフラダリからメガシンカのエネルギーを集める事を指示されるが、

アランはフレア団の事をどう思っているのかが謎である。

(マノンのハリマロンの為に活動しているけど、犯罪組織ってこと知らないだろうなぁ。)

 

そしてメガシンカのエネルギーと、

ジガルデのパワーを使って何かをしようと企んでいることは間違いないが、

何をしようとしているのは今のところ不明である。

 

ゲームと同様に『争いの無い世界の為に不必要な生命を消すこと』が目的で

最終兵器を作動させる為にメガシンカのエネルギーとジガルデのパワーを使うといった所だろうか?

 

仮にフレア団の目的がゲームと同じだとすれば、

最終兵器の設定は随分マイルドな設定になってますね。

(最終兵器はポケモンの生命を犠牲にして使う)

カロスリーグ決勝戦後にフレア団がやってくる噂について

ネット上ではフレア団がカロスリーグ終了直後に

ミアレシティを襲ってくると噂が立っています。

(もしくはサトシVSアランの途中で割り込んでくる)

 

確かにカロスリーグにはメガシンカのエネルギーを集めているアランも参加しますし、

カロスリーグはメガシンカのバーゲンセールとなっている状態です。

 

アランはサトシと戦う為にカロスリーグに出場するわけですが、

結果論としてカロスリーグでメガシンカのエネルギーを大量に集めることが出来ます。

 

それにOPでサトシ一行とアランが敵対する構図になっている辺り、

アランはその内フレア団の最終的な目的を知ることになるでしょう。

そこでアランはマノンのハリマロンの為にサトシ一行の敵になってしまうと予想します。

(結果的にサトシ一行が巻き込まれるって形になるでしょうけど)

 

ここからはカロスリーグの途中で割り込まれた場合の話になるのですが、

最終的にサトシとアランは和解して個人で決着を付ける形になるのかもしれないですね。

 

ただの妄想とネット上の噂をまとめただけのような文章でしたが、

アニポケXY&Zシリーズの尺を考えると現実的にも捉えられると思います。

スポンサーリンク