スポンサーリンク

7月7日追記:ヌメルゴンが復帰しました。

ポケモンXY&Z32話からカロスリーグが開幕しますが、

サトシは6匹目のポケモンはヌメルゴン以外に誰を連れて行くのか?

ネット上ではサトシがカロスリーグで6匹目のポケモンをどうするのかで議論されています。

 

というわけで本記事ではサトシがカロスリーグで

6匹目のポケモンをどうするのかということを考察していきます。

 

※あくまでも一個人の妄想なので適当に見ていって下さい(笑)

サトシのヌメルゴンは復帰しなかった!

カロスリーグ サトシ 6体目 ポケモン ヌメルゴン

ポケモンXY&Z30話でアニポケ本編にて1年と1ヶ月振りに登場したサトシのヌメルゴン。

本編放送前にヌメルゴンは復帰すると確信を持っていたアニポケ勢だったが、

まさかの復帰しないという展開にアニポケ勢は度肝を抜かれたのであった。

 

関連記事アニポケXY&Z30話感想!サトシのヌメルゴン復帰せず!

 

このままではサトシはイッシュリーグでのコテツのように

フルバトルで5匹で挑むという恥ずかしい事をしなければならなくなってしまう・・・

(イッシュリーグ運営ガバガバだよね)

 

まぁヌメルゴンが復帰しなかった理由を真面目に考えると、

サトシ自身がヌメルゴンに「ここがお前の住む場所だ」「絶対優勝するから」

言ってしまった以上はヌメルゴンを再び連れて行くのは難しいです。

(サトシの都合でヌメルゴンを連れて行くわけにはいかないし)

カロスリーグはもう目前!

スポンサーリンク

ポケモンXY&Z32話からカロスリーグが開幕してしまいます。

とはいえ、これまでのポケモンリーグのパターンからして

ポケモンを6体使用するフルバトルになるのは準々決勝からとなります。

 

というわけでまだサトシの6体目のポケモンがどうなるかまでは一定の猶予があります。

実際にサトシが戦うシーンが描写されるのは、カロスリーグ編の3週目以降だと思います。

1週目:アランVSトロバ

2週目:ショータVSモブトレーナー

 

3VS3までは今のままで全く問題ありませんが、

公式側が全く触れないので本当にどうなるか分からない状態です。

サトシの6体目のポケモンは誰になる?

サトシの6体目のポケモンにヌメルゴンが入るのは現状では絶望的です。

こうなってしまった以上は過去のポケモン達から1匹選んで戦ってもらうしかありませんね。

 

いっそのことDPのように過去ポケモン集合ってことにしてくれないかなぁ?

それとOPが変わるならDPのように過去ポケモンの登場を

示唆させるような演出をしてもらえるかどうかが判断材料になります。

(フシギダネやケンタロスを出してくれぇぇ!!)

 

もしも過去ポケモンの出演を示唆させられるような演出が無かった場合には

ネット上で予想されている展開でヌメルゴンが6匹目となるでしょう。

 

湿地帯の小屋でカロスリーグの中継がやっており、

サトシの戦いを見たヌメルゴンがカロスリーグ参加を決意するって展開しか考えられない。

(これじゃあ「結局ヌメルゴンじゃねーか!」ってツッコミを入れられても仕方がないね。)

 

ちなみに私の理想はリザードンで、

タイプ相性を補うならジュカインが参戦してほしいと思っています。

(メガシンカのバーゲンセールで勝てる気がしないが・・・・)

追記:ヌメルゴンが正式に復帰!

しかしXY&Zの33話ぼ最後の方でヌメルゴンが復帰しました。

サトシはオーキド博士からポケモンを転送してもらうことも考えていましたが、

カロスリーグではピカチュウ、ゲッコウガ、ファイアロー、ルチャブル、オンバーン、ヌメルゴンで戦う事を決意。

 

過去ポケを連れてこないことに古参達はがっかりしていますが、

サトシが過去ポケ連れてくることを考えていた一言を残すような脚本を書いた人グッジョブです。

過去ポケが連れてこない真っ当な理由にもなりますし、

ここでリザードン達を連れてこられたらある意味不安です。

 

最後にヌメルゴンが復帰できて本当に良かった・・2タテ3タテの大活躍見せてくれよ!

スポンサーリンク