スポンサーリンク

※6月30日追記

以前から登場が望まれてきたジガルデパーフェクトフォルムですが、

遂にポケモンサン・ムーンで登場する事が確定しました!

 

惜しむらくはジガルデパーフェクトフォルムの登場がポケモンサン・ムーンが初出となり、

ゲーム本編でジガルデ絡みのストーリーが展開されることが無くなるということです。

 

ポケモンシリーズは今までマイナーチェンジ版による

第3の伝説のポケモンが活躍する完全版商法という手法を取ってきた例が数多くありますが!

ジガルデに関しては以前からポケモンZの発売はあり得ない事が判明しております。

故に伝説のポケモンの中で最も不遇な気がする。

(レジワロス?知らんなぁ)

その代わりXYシリーズ中はアニメで大暴れしてくれると期待しております。

 

本記事ではポケモンサン・ムーンで登場が確定した

ジガルデパーフェクトフォルムの種族値を予想していきます。

 

私早くジガルデパーフェクトフォルムを操作したくてウズウズしておりますっ!!

 

ジガルデパーフェクトフォルムの戦闘シーンが公開!

ジガルデ パーフェクトフォルム 種族値

台湾で行われたポケモンORASのWCS予選でのサプライズとして、

増田順一氏の挨拶と、ポケモンサン・ムーンでのジガルデ10%フォルム

ジガルデパーフェクトフォルムの戦闘シーンを流しておりました。

 

台湾のWCSの会場に来ていた日本人が、

ポケモンサン・ムーンの戦闘シーンを撮影し、

Twitterに投稿した所拡散されて盛り上がっている所です。

 

そしてポケモンサン・ムーン公式からも

ジガルデ10%とパーフェクトフォルムのPVが公開されました!

サウザンウェーブサウザンアローはXY・ORASにデータ上存在している技です。

・サウザンウェーブ:威力90、命中100、タイプ地面

効果:相手は逃げられなくなる

・サウザンアロー:威力90、命中100、タイプ地面

効果:浮いている敵に当たる。浮いている場合は地面に落ちる。

 

もしもこれらの技をXY・ORASで見かけたらそれは100%チートです。

 

ジガルデ10%フォルムのとくせいはスワームチェンジ

HPが半分以下になるとパーフェクトフォルムに変身してHPが回復する模様。

きあいのタスキを持たせるのが主流になりそう。

 

コアパニッシャーはドラゴンタイプの技みたいですね、

威力は100以上ありそうな予感。

 

※追記

更にジガルデ50%フォルムの特性もスワームチェンジであることが判明しました。

もしかしたらとくせいカプセルで変更できるかもしれないですね。

ジガルデパーフェクトフォルムの種族値予想!

スポンサーリンク

ジガルデの戦闘シーンを眺めているとあることに気が付きました。

ジガルデ10%フォルムとジガルデパーフェクトフォルムにはHPに大きな差があるのです。

 

ジガルデ50%フォルム種族値は以下の通りです。

H-108-A100-B121=C81-D95-S95

 

H-108という数値は個体値V+努力値無振りで183になります。

PVなので個体値はV努力値は無振りと過程した場合。

ジガルデ10%フォルムはHP125(HP種族値50)です。

ジガルデパーフェクトフォルムはHP287(HP種族値212)です。

 

HPの種族値は確定したので、ここで合計種族値を予想していきます。

H A B C D S 合計
10%フォルム 50 90 80 70 80 110 480
PFフォルム 212 137 121 50 90 90 700

ジガルデ10%フォルムの合計種族値はフィオネと同じ480で予想。

ジガルデパーフェクトフォルムの合計種族値は

ブラックキュレム、ホワイトキュレムと同じく700を前提に予想してみました。

 

えっ?「無駄が無さ過ぎる?」「妄想乙?」まぁ予想するだけならタダですし・・・・

それにゼルネアス・イベルタルを超えるポケモンであるなら

これくらいの種族値でないとそれっぽくないじゃないですか。

 

モンコレを眺めて待ちましょう!

しかしここまでカッコイイ戦闘シーンを見せつけられると

ジガルデパーフェクトフォルムでバトルがしたいですね。

 

仕方が無いのでジガルデパーフェクトフォルムは

関連グッズで先にゲットしておきますか・・・・

 

そこでお馴染みのモンコレですね。