スポンサーリンク

2016年もピカチュウ大量発生チュウ!が開催されることが決定致しました!

2015年のピカチュウ大量発生チュウ!はダンスが大好評で、

2年連続でピカチュウ大量発生チュウ!は大成功を収めています。

 

そこで本記事ではピカチュウ大量発生チュウ!2016について色々と書いていきます。

2016年のピカチュウ大量発生チュウ!は何やら涼しそうな気がするかも~。

横浜で開催!ピカチュウ大量発生チュウ!の概要

ピカチュウ大量発生チュウ! 2016 日程 会場 横浜 発生

ピカチュウ大量発生チュウ!は2014年から開催されているイベントで、

世間で言う所の夏休みの時期に神奈川県横浜市みなとみらい一帯に

ピカチュウ大量発生チュウ!の名の通りピカチュウが大量発生するイベントです。

 

登場するピカチュウの数は1000匹以上にも登り、

ピカチュウが行進したりダンスを踊ったりと、

みなとみらい一帯がピカチュウのテーマパークと化します。

※昨年のピカチュウ大量発生チュウ!のピカチュウダンス動画

 

2015年のピカチュウ大量発生チュウ!はダンスがメインのイベントだったので、

ランドマークプラザ1Fガーデンスクエアでフラフラダンスを習得したピカチュウが配信されました。

 

2016年のピカチュウ大量発生チュウ!はダンスだけでなく

水を使った『ずぶ濡れスプラッシュショー』が開催されます。

もしかしたら水にちなんで2016年はなみのりピカチュウが配信されるかもしれません。

(みずてっぽうは流石にネタすぎるよw)

2016年のピカチュウ大量発生チュウ!日程は?

2016年のピカチュウ大量発生チュウの日程は

8月7日~8月14日までの期間で行われます。

 

この日程は世間一般で言う所の夏休みの期間なので、

家族連れの方々が必然的に多くなります。

 

なので小さい子供の迷惑にならないように行動をいたしましょう。

(過激なアピールをしなければ大丈夫ですけどね)

我々大人がルールを守ってこその大イベントですからね。

2016年のピカチュウ大量発生チュウ!会場は?

※2016年ピカチュウ大量発生チュウ!の会場情報については後日詳細が発表され次第更新します。

 

2015年のピカチュウ大量発生チュウ!は以下の場所で行われていました。

・横浜赤レンガ倉庫

※2016年のメインイベント『ずぶ濡れスプラッシュショー』はここで開催されると予想

 

・横浜ランドマークプラザ

※フラフラダンスピカチュウが配信されたので今年もここで配信かも

 

・MARK ISみなとみらい・横浜拘束鉄道みなとみらい駅

 

・よこはまコスモワールド

 

・JR桜木町駅・桜木町駅前広場

 

・帆船日本丸・日本丸メモリアルパーク

 

・横浜ワールドボーダーズ

 

・クイーンズスクエア横浜

 

・グランモール公園

※ピカチュウ大行進が行われた

2016年のピカチュウ大量発生チュウ!に必要な物は?

過去のデータから2016年ピカチュウ大量発生チュウ!に必要な物をまとめてみました。

・予定表

みなとみらいと一言で言ってもかなりバラバラなので計画的に行動するように

予定表を準備するのは最低限とし、想定外の出来事を想定しておきましょう。

※2014年にはピカチュウ大行進の時間帯が分からなかったという事があったので注意!

 

・レンタサイクル

あちこち回る必要性が出てくるので、レンタサイクルすることをオススメします。

と言っても小さいお子様を連れた方には厳しいです。

 

・レインコート、着替え(NEW!)

ずぶ濡れスプラッシュショーが開催されるので、

レインコートと万が一に備えての着替えを用意して思う存分ずぶ濡れになりましょう。

 

・ポケモンXY・ORAS

今年も特別なピカチュウが配信されることはほぼ確定しているので、

XY・ORASを持っていきましょう。

 

※2016年のピカチュウ大量発生チュウ!の情報は追々追記していきます。

せっかくなのでピカチュウの仮装をしませんか?

 

 

ピカチュウ大量発生チュウ!に参加されるのであれば、

ピカチュウの仮装をして参加すれば気分が盛り上がること間違い無しですし、

何よりも一夏の思い出になります。

楽天市場にいけばピカチュウの仮装衣装が売っていますし、

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭であるのなら記念に購入してみては如何でしょうか?