スポンサーリンク

追記:最終結果が発表されました。

 

2016年6月7日ポケモン総選挙720の最終結果発表が行われます。

あの悪夢の第一次コイルショックから8年!!

 

公式はその教訓からPC媒体を使わない投票システムを使用した結果。

コイルショックになる事態を避けることができました!!

これだけでも非常にめでたい!

 

というわけで本記事では、

ポケモン総選挙720で誰が一位で誰が最下位になったのかを結果を残します。

 

ポケモン総選挙720関連記事:ポケモン総選挙720最下位を予想してみた!

 

※この記事は時間経過で更新するよ。

おさらい:ポケモン総選挙720中間発表!

ポケモン総選挙720 最終結果 最下位 1位

ポケモン総選挙720の中間発表の段階では以下のような結果になっています。

(26位まで表記)

1位:ゲッコウガ
2位:アルセウス
3位:ミュウ
4位:ピカチュウ
5位:ニンフィア
6位:リザードン
7位:ゲノセクト
8位:レックウザ
9位:メロエッタ
10位:ジガルデ
11位:ミュウツー
12位:イーブイ
13位:ダークライ
14位:ジラーチ
15位:アーケオス
16位:ディアンシー
17位:ケルディオ
18位:マナフィ
19位:カイオーガ
20位:ビクティニ
21位:ルカリオ
22位:イベルタル
23位:レシラム
24位:キュレム
25位:フーパ
26位:コイル

中間発表の段階では第一次コイルショックの影響が残っている印象です。

この後にギラティナ、シェイミと続いているのでより一層第一次コイルショックを感じます。

 

真っ当にいけばコイルが1位になる可能性は低いですけど、

現在公式がゲッコウガを推しているアオリか、ゲッコウガが独走状態に入っています。

(2位のアルセウスより遥かに引き離しているかも)

ポケモン総選挙720最終結果!栄光の1位は?

スポンサーリンク

ポケモン総選挙720の最終結果の1位を発表します!

720の中で栄光ある1位に選ばれたポケモンは・・・

ゲッコウガ君にきめた!!

1位:ゲッコウガ
2位:アルセウス
3位:ミュウ
4位:ピカチュウ
5位:ニンフィア

 

ポケモン総選挙720 最終結果 最下位 1位

ゲッコウガおめでとー!!

36000を超える票がゲッコウガに入ってきましたー!

1位になったポケモンはどんな技構成になる?

ポケモン総選挙720で1位になったポケモンは、

映画ボルケニオンと機巧のマギアナのスクリーンで配信されます。

 

そこで1位になったポケモンはどんな技を覚えているかが気になりますよね?

2011年11月~12月に歴代ゲームポケモン総選挙が行われ

1位に選ばれたレックウザがビクティニの専用技であるVジェネレートを覚えていました。

(2012年2月10日~2月27日までポケモンセンターで配信されていた)

 

Vジェネレートを覚えている理由ですが、

総選挙で勝利したという意味が込められているので、

もしかしたらVジェネレートを覚えているかもしれないですね。

(ゲッコウガがVジェネレートを覚えていたら恐ろしいことになる?)

 

※追記:マスターボールを持っていることが告知されましたが、詳細は6月15日に発表です!

ポケモン総選挙720最終結果!最下位は?

ポケモン総選挙720の最終結果の最下位を発表します!

残念ながら最下位に選ばれてしまったポケモンは・・・

なんとバオッキーでした!!

私が予想した最下位と大きくはずれたー!!

 

以上でポケモン総選挙720最終結果発表を終わります!ありがとうございました!

スポンサーリンク