スポンサーリンク

※この記事は今のところ公式情報でないシンクロ進化について考察する記事です。

 

現在発売が待ち遠しいポケモンサン・ムーン。

ポケモンサン・ムーンで検索すると色々なキーワードが出てきますね。

 

そこで気になったキーワードを発見したので本記事ではそれに着目していきます。

そのキーワードはシンクロ進化です。

 

シンクロ進化?メガシンカではないのか?

勿論ポケモンサン・ムーンで追加されるメガシンカも気になる所ですが・・・

(ポケんちで増田順一氏が歯切れ悪く追加されると公表していた)

 

そこでシンクロ進化についてアレコレ書いてみることにしました!

(妄想するだけならタダですしw)

非公式情報:シンクロ進化概要

ポケモンサン・ムーン シンクロ進化 メガシンカ

シンクロ進化と言われて思い浮かんだは上記画像ですね。

アニポケオリジナルポケモンのサトシゲッコウガでございます。

 

サトシとゲッコウガの気持ちがシンクロすると発現し、

ゲッコウガの姿形が変化しメガシンカポケモン以上のパワーを発揮します

デメリットとしては、ゲッコウガが受けたダメージはサトシにも繁栄される諸刃の剣。

XY&Z27話までは解除されるとサトシは倒れてしまっていました。

シンクロ進化が実装したらの効果妄想

スポンサーリンク

もしもポケモンサン・ムーンでシンクロ進化が実装されたとします。

シンクロ進化はメガシンカと違ってキーストーンを使用しないので、

道具を持たせることが可能でしょう。

 

勿論メガシンカと差別化する為にデメリットも必要ですね。

例えばシンクロ進化したポケモンが一定ターン戦闘すると解除される、

戦闘不能になったらトレーナーは2ターン指示が出せなくなる等のデメリットが必要ですね。

(ポケモンのダメージを受けてトレーナーが動けなくなる)

 

シンクロ進化の効果を妄想まとめ
メガシンカ同様種族値が100増える
道具を持たせることができる
5ターン戦闘すると解除される
戦闘不能になると2ターンの間ポケモンに指示を出せない

 

シンクロ進化が実装されたらこんな感じでしょうね、

メガシンカは持ち物がキーストーンが固定化される代わりに超絶的な種族値になれるので、

シンクロ進化にはターン制限は設けるべきだと思っています。

※あくまでも私の妄想なので「ハイハイワロスワロス」とでも思っていて下さいw

ポケモンサン・ムーンではメガシンカはどうなるの?

シンクロ進化はただの妄想ですが、

ポケモンサン・ムーンでは実際にメガシンカは実装されるのは確実です。

ただ6月7日現在ではポケモンサン・ムーンで追加のメガシンカポケモンは公表されていません。

 

それと記憶に新しい出来事ですが、

メガルギアの釣り画像に引っかかりましたよね?

あのイラストの完成度は非常に高かった・・・・・

 

ポケモンサン・ムーンでメガシンカが実装されそうなのは

まだメガシンカしていないジョウト・シンオウ・・イッシュ・カロスの御三家の何れかでしょうね

 

つまりメガシンカするとこうなりますね。

メガメガニウムメガバクフーンメガオーダイル

メガドダイトス・メガゴウカザルメガエンペルト

メガジャローダメガエンブオーメガダイケンキ

メガブリガロンメガマフォクシーメガゲッコウガ(サトシゲッコウガでもいいけど)

 

メガニウムがメガシンカすると名前が凄いことになってしまう・・・

(メガヤンマでも同様)

 

メガシンカするポケモンは不遇ポケモンだといいですね。

現状強いポケモンがメガシンカしてもあれですし・・・・

(オクタン、シビルドン、デリバードなんてどうですかね?)

勿論メガシンカに拘らず、通常の進化ポケモンを追加してくれてもありがたいですけどね。

 

追記:E3でシンクロ進化が発表される?

6月11日追記

 

E3で発表されるポケモンサン・ムーンの資料らしき物が

ネット上に流出したとのことですが、

その中にシンクロメガシンカという言葉があります。

(Synchro Mega Evolutionと表記されている)

 

資料によるとシンクロメガシンカしたポケモンは

『特別に5つ目の技を使う事が出来る』的な事が書いてあります。

 

シンクロメガシンカするポケモンが一部発表される予定で、

ゲンガー、デンリュウ、キマワリ、ランターンの名前が出てくるようです。

 

ゲンガーとデンリュウは既にメガシンカが実装されていますが、

まさかシンクロメガシンカポケモンとして選ばれているとは予想外の上に

本当にシンクロしちゃうとは・・・・・

 

ただしあの資料が本物かどうかはまだ不確定情報です。

実際には6月15日のE3当日になるまでは何もわかりません。

(結局E3での発表以降何も出てきていません。)

 

新作書きましたポケモンサン・ムーン:シンクロ技の動画が公開!

 

以上、シンクロ進化の妄想とメガシンカ追加に関する記事でしたー。

スポンサーリンク