スポンサーリンク

※6月20日追記

世のポケモンファン達はポケモンサン・ムーンの色々な話題で

盛り上がっておりますが、その話題の1つに主人公の名前が

気になっている人がいます。

 

主人公の名前と言ってもアレですよ、

ポケモンシリーズのデフォルトネームってヤツですよ。

なので全て個人的見解でありますが、

ポケモンサン・ムーンの主人公の名前について妄想とかしていこうと思います。

 

ポケモンサン・ムーンの主人公

ポケモンサン・ムーン 主人公 名前

 

つい先日ポケモンサン・ムーンの主人公の画像が公開された所ですが、

アローラ地方のモチーフがハワイということで、涼しげな感じがしますね。

(今回のケースでは服装はあまり関係がないのですが)

 

ポケモンサン・ムーン 主人公 名前

主人公の外見が4種類から選べるのもXYから変わっていますね。

(肌と髪の色が左は薄くて右が濃いですね)

 

歴代ポケモン主人公の名前

スポンサーリンク

歴代のポケモン主人公の名前は以下のようになっており、

テーマが設けられています。

 

シリーズ 名前
RSE・ORAS ユウキ
RSE・ORAS ハルカ
DPPt コウキ
DPPt ヒカリ
HGSS ヒビキ
HGSS コトネ
BW トウヤ
BW トウコ
BW2 キョウヘイ
BW2 メイ
XY カルム
XY セレナ

 

ポケモン歴代主人公の名前の共通点はBW2以外は全て

名前が3文字で構成されています。(偶然でしょうけど)

 

そしてテーマですが、

ストーリーと関係があるような無いような感じがします。

シリーズ テーマ
RSE・ORAS
DPPt
HGSS
BW 闘う
BW2 共鳴
XY 穏やかな

 

余談

RSEの主人公のデフォルトの名前は、

2001年生まれの子供名前で一番多く名付けられた名前が

採用されたという話もあります。

 

BWの主人公の名前は、

海外版も闘うという意味の名前が付けられている。

(日本と海外では名前が違う)

主人公の名前を想像してみた!

以上の事を踏まえて歴代ポケモン主人公の名前を考えてみたのですが・・・

ここからは完全に私の妄想で書いていきますので、

「あーはいはい」とでも思っていて下さい。

 

私的にポケモンサン・ムーンのPVのタイトルである

『ジブンを超えよう』にあやかり。

英語とハワイ語で超えるの意味を持つ言葉から抜き出してみました。

(XYはフランス語(カルム)とスペイン語(セレナ)なので)

男の子 トラン
女の子 ケウ

 

あくまでも私の妄想なのですが、

この名前が採用されないことを願っておりますw

(何か可愛くないですし)

実際の名前はヨウとミヅキ?

ポケモンサン・ムーン 主人公 名前

ポケモンサン・ムーンの最新PV(6月公開の段階の物)で
主人公の実際の名前は男の子がヨウ、女の子がミヅキになりそうですね。

 

アローラ地方はハワイモチーフなので主人公が和風な名前で驚いておりますが、

そういえば他所から引っ越してきたって設定ですし、

最初のPVでも日本人がハワイに引っ越したってシチュエーションだから

日本人みたいな名前でもなにもオカシクはないか。

(ちなみに英名だと男の子がエリオ(太陽)、女の子がセレーネ(月)です。)

 

そんなわけで、主人公の名前は太陽と月がモチーフであることがほぼ確定しましたね。

スポンサーリンク