スポンサーリンク

本記事はアニポケサンムーン5話の感想ページです!

前回サトシはモクロー、ムサシはミミッキュをゲットしました。

 

モクローはモフモフしたくなるほど可愛いし、

ミミッキュはピカチュウを恨んでいるという衝撃の事実が判明するだけでなく、

歴代ロケット団のポケモンの中で最も強いのではないかと言われています。

 

それと「やな感じ~」がなくなり、キテルグマに連れ去られるというオチに変更。

ポケモンスクール編は毎回こんなオチになるのであろうか?

個人的にはコジロウがキテルグマをゲットする展開を希望しています。

今日の授業はスイレンが釣り講師を!

アニポケ サンムーン 5話 感想 スイレン

アニポケサンムーン5話のサブタイトルは『アシマリ!ガンバルーン』です。

内容としては、野外授業でスイレンが釣りの特別講師をする物です。

次回予告でカイオーガが釣れるとか言っていましたが、ゲーム同様に冗談が過ぎます。

個人的に「イキのいいかいパンやろう」って言ってほしいですね。

 

ゲームのデザインでは、

モブのふたごちゃんだったスイレンの妹も登場するということで、

密かに楽しみにしている人も多いのではないかと思います。

アニポケサン&ムーン5話の感想!

スイレン主役回でありましたが、一言で言うならば「何この感じ~」ですね。

ニャースがサトシの事を勉強なんてガラじゃないと言っていたのは的確ですね。

 

スイレンの妹は・・中々ませていますね。

地味にさかなくん要素を出してきてギョギョっとしました。

 

ヤドンがサメハダーに噛まれていたシーンがシュールでしたね。

タイプ相性が悪いけど、絶対に痛がらないでしょうね。

 

リーリエの防護服はアローラ地方だとかなり暑そうですよね。

釣りの途中で雰囲気が険悪になってきたけど、

リーリエが全部持っていきましたね。

 

マーマネの高性能釣り竿は、デント登場のXY&Z特別編を彷彿させます。

いつかシトロンもアローラ地方にやってくるのであろうか?

 

 

リーリエがミロカロスに振り回されていた時にサトシは凄く跳躍しませんでしたか?

しかしサトシのマサラ人パワーを持ってしてもミロカロスには通用しなかった模様。

アレ絶対に急所確定ですね。

 

それとアイアンテールで網を破壊した所は、

珍しくサトシがミスをやらかすシーンでしたね。

何だろう、このオマヌケ感・・・BWを彷彿とさせるような・・

 

所で、スイレンが怒りを出す所は何なんだ?

中の人の演技が変わりすぎていて怖い感じでしたね。

まぁスカル団にれいとうビームを浴びせる位だから、

スイレンは怒ったら怖いってことなんでしょうね。

 

極めつけは落下したキテルグマが海上を走ってロケット団を救出したシーンです。

これにて毎回キテルグマがロケット団を回収し、「何この感じ~」となるのが確定しました。

どうしてこうなった・・・爆走するキテルグマに爆笑してしまいましたよ。

 

このキテルグマは一体ロケット団の何が気に入ったのだろうか?

そして物理法則無視までやってんのけそうで怖いですわ。

(爆笑するでしょうけど)

 

アニポケサンムーンのロケット団の法則が分かったということで、5話の感想を終わります。

まとめ:スイレン可愛い! キテルグマオチ確定!

スポンサーリンク