スポンサーリンク

悲報:なんとヌメルゴンが30話の段階で復帰しなかった

アニポケXY&Zの30話の感想を書いていきますよー。

前回はとても白熱したバトルでありましたねー。

前回:アニポケXY&Z29話感想!サトシゲッコウガ完全体で〆!

 

そして今回は遂にサトシとヌメルゴンが再開!

そして噂が立つレベルで復帰フラグが立ちまくっている!!

関連:ポケモンXY&Z30話でサトシのヌメルゴンが遂に復帰だ!

 

全国のアニポケファン(特にヌメルゴン好きの人)の皆さんが

待ち望んでいた展開が待っている筈だぜ!

 

※ただし不確定要素もあるので間違っていたら修正します。

 

前回:サトシは8個目のバッジをゲットした!

アニポケ XY&Z 30話 感想 サトシ ヌメルゴン 復帰

サトシは8個目(実際は52個目)のバッジを手に入れた。

前回:アニポケXY&Z29話感想!サトシゲッコウガ完全体で〆!

 

前回は久々にピカチュウがバトルだったけど、

ピカチュウが久々にまともなバトルに出て思ったのだが、

やはりピカチュウはアニポケには欠かせない存在だと実感しました。

 

サトシゲッコウガとメガユキノオーのバトルも熱かったし、

セレナの「おかえり、私の憧れの人」が心に響きましたよ。

XYシリーズのジム戦はどうしてこんなにも熱いんだって位感動です。

 

ただし疑問点が1つだけありますけどね、

27話では猛威を振るったクレベースがあんまり硬くなかったような・・

(ピカチュウの10万ボルトが効いたと解釈してるが)

 

あの耐久力ならもう少し粘れたよね?

大人の事情が絡まなければ2週掛けても良いジム戦だと思っています。

(放送スケジュールから察するにXY&Zは残り20話切っているみたい)

 

 

サトシとヌメルゴンが再会!

スポンサーリンク

 

アニポケXY&Z30話はサトシとヌメルゴンが再開します。

サブタイトルは『メレシーをさがせ!ヌメルゴンとデデンネ!!』

 

別の記事にも書いたけど、

ストーリーの内容はカロスリーグが開催されるミアレシティを

目指すサトシ一行がその道中でヌメルゴンが住む湿地帯を訪れる。

 

湿地帯でメレシーが暴れているので、

それを止めるべくメレシーを探しにいくのだが・・・

アニポケ XY&Z 30話 感想 サトシ ヌメルゴン 復帰

このシーンは一体どういうことなんだよwww

公式が病気ってレベルじゃないかw

 

ともかくアニポケでは約1年振りのヌメルゴン主役回なので、

来週も楽しみに待っております。

散々復帰って言ってきたけど、ヌメルゴンはマジで復帰してね。

仮に湿地帯で連れて行かなくてもカロスリーグに出場はしてもらわないと

カロスリーグにコテツのような恥ずかしい状態で挑む事になっちゃうよw

アニポケXY&Z30話の感想!ヌメルゴン復帰せず!

 

XY&Z30話の全体的な感想として、最後の息抜き回って感じですね。

ロケット団が外道だったのを除き、

特定のポケモンが行方不明→捜索する→ロケット団登場の流れですね。

何だか久々にそんな流れをみたのでホッとしましたよ。

 

それにしてもヌオーがフラージェスに攻撃されていた理由が

メレシーのイタズラにフラージェスが気が付かず、近くにいるヌオーがとばっちりを受けるだけってw

しかもヌオーが嬉しそうにしているけど、これアニポケは基本子供向け番組だぞーw

 

それとスピアーがサトシ一行を襲わずに協力するってのが珍しかったですね。

スピアーが追っかけてくるのってAGまでだったかな?

 

ロケット団戦でメレシーがヌオー達のみずてっぽうで加速を付けて

弾丸のようなスピードで突進していたけど、メレシーに水は効果抜群よw

(Dが150あるから何も問題ないけど)

 

D150繋がりでヌメルゴンがマーイーカのサイケこうせんを受けてもピンピンしていましたね。

久々にヌメルゴンのバトルを見る事ができて嬉しかった。

 

最後にサトシ一行が湿地帯のポケモン達と水浴びしていたけど、

この流れでヌメルゴン復帰しないのかよwww

その時私は確信したよ、ヌメルゴンはグライオンやヘラクロスのように

フルバトルになった時に復帰するのだと。

 

そしてアランがコルニを倒してジムバッジを8個集めましたね。

確実にサトシと闘う為だろうけど、集めるペース早くない?

まぁ尺的にそうでもしないと間に合わないもんね。

 

以上アニポケXY&Z30話の感想でした。

スポンサーリンク