スポンサーリンク

この記事はアニポケサン&ムーン3話と4話の感想記事です。

 

前回アローラ地方にやってきたサトシは、

ポケモンスクールに通う為にククイ博士の家に下宿することになった。

 

新たな仲間たち、新たなポケモンと出会いがあり、

カプ・コケコと戦ったことがキッカケにより、サトシは島めぐりをすることを決意する

 

とまぁマジメな前置きはココまでにして、ヒロイン達が皆可愛くて最高ですよね。

(自分はゲームでかいパンやろうを推していたスイレンを推していきます)

カキもいいライバルポジションですし、優しい世界です。

本当にBWのハードモードってなんなんだったんだろう?

サトシがモクローゲット!?

アニポケ サンムーン 3話 4話 感想

サトシがククイ博士からロトム図鑑を貰って

ポケモンゲットの為に森にゲットしに向かった先でモクローと出会うようですね。

予告を見ると大量のツツケラが現れますが、これはオニスズメのパターンですね。

 

モクローをゲットするとなると、サトシはツツケラをゲットしないのかもしれないですね。

最終進化のジュナイパーがひこうタイプではないけれど、

ツツケラの最終進化のドデカバシがビジュアル的に主人公っぽくないので、

サトシが初めて序盤鳥ポケモンを捕まえない流れが来るかもしれません。

(XY&Zでひこうタイプが3体いたからといって安心できません)

遂にミミッキュが現る!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モンコレEX EMC-19 ミミッキュ
価格:486円(税込、送料別) (2016/11/24時点)


 

4話の方は早くもミミッキュが登場する模様ですね。

予告を見るとピカチュウと戦っていました。

しかもピカチュウをふっ飛ばしている辺り、結構強い個体なのかも。

 

ビジュアル的にサトシがゲットするとは思えませんね。

プリン・ワルビアルのようなポジションだったら美味しいのでしょうけど・・

アニポケサン&ムーン3・4話の感想!

遂にロケット団がアローラ地方に上陸してしまったが、

サトシがアローラ地方に来ていることは知らなかったようですね。

まぁこれは完全に腐れ縁としか思えませんね。

 

ロトム図鑑はコミカルで面白いですね、

特にサトシの常識はずれの行動に驚くのが可愛い。

 

何気にポケデックスフォルムって初めて聞いたぞ。

ロトム図鑑の正式名称はポケデックスフォルムね、覚えたぞ。

所でポケデックスロトムで対戦できませんかね?

 

ロケット団がキテルグマに気に入られたのが何か怖いですね。

しかも2回もキテルグマに連れされるオチをやるとは・・

「やな感じ~」が聞けるのはまだ先のことみたいですね。

 

キテルグマはコジロウの手持ちにならないかなぁ?

そうすればBW以降見ていないアレが見れる筈。

 

そしてアニポケのミミッキュは可愛い枠でなく、

ピカチュウへの恨みで戦う修羅のようなポケモンでしたね。

コジロウのコレクションのゴージャスボールで捕獲されたけど、

ゴージャスボールが出るの初めてじゃない?

 

しかもミミッキュは歴代ロケット団のポケモンの中で最強じゃないかい?

あの戦闘力はかなりヤバイし、序盤からピカチュウを追い詰めるなんて相当だぞ。

元からパワー溢れるポケモンだけどさぁ。

今後ミミッキュの修羅っぷりが楽しみであります。

 

モクローゲット回はいい話でしたね、

何でツツケラの群れにモクローがいるかと思いきや、

ドデカバシが孵したタマゴに紛れていたとは・・

シチュエーションが可愛かったぞ。

 

それと何気ないことですが、ドデカバシのくちばしキャノンの原理が分かって良かったです。

ロトム図鑑の反応でよーく分かりました。

 

モクローのゲット方法にロトム図鑑が驚いていたけど、

サトシがポケモンをゲットする時って大体こんなのだからね。

来る者拒まず、去る者は追わず、それがサトシのポケモンとの接し方である。

 

サトシのリュックの中がお気に入りの場所か、

何だろう、ヨーギラスのこと思い出しちゃったなぁ。

ヨーギラスより遥かに軽いのですけどね。

 

モクローがいつかジュナイパーに進化してアローラでのエースになるのかな?

それともドダイトスの如く噛ませになってしまうのか?

でもサトシは鳥ポケモンの扱いは得意だから問題は無いでしょう。

 

次回はスイレン主役回とのことですが、スイレンの妹がスイレンとそっくりだ・・・

ゲームだとモブのふたごちゃんだったのに・・・

カイオーガが釣れるって・・・盛りすぎですね(笑)

 

これにてアニポケサン&ムーン3・4話の感想を終わります。