スポンサーリンク

ポケモンサン(ムーン)プレイ日記第3回目でございます。

アーカラ島での冒険を終えたシンタロー。

エーテルパラダイスで見たものとは、

そして遂に手持ちが6体揃ったのであります!!

ポケモンサンムーンプレイ日記その3!

ポケモンサンムーン プレイ日記

シェードジャングルからウラウラ島到着まで進みました。

シェードジャングルをクリアした後にキュワワーを捕獲する為に、

30分近く頑張っていたのですよ。

 

キュワワーの出現率が1%ってハゲるわ!!

しかもシェードジャングルにはナゲツケサルも出現するとのことです。

エーテル財団からのナゲツケサル捕獲依頼を受けちゃったので、

それ相応の金額出してくれないと許さないよ!!

 

ちなみにキュワワーとの戦いは長期戦になりました。

クイックボールで捕まらず、フクスローのおどろかすで弱らせたものの、

まきつくでコイルに交代できるタイミングが中々訪れない上に、

せいちょうで積んできて非常に危なかったです。

かれこれ10分位戦っていたのかも。

 

新しい仲間キュワワーを捕獲し、ドロバンコがバンバドロに進化したのです。

バンバドロめっちゃ力強くて頼りになりますよー!!

 

後は髪型をショートリーゼントに変えたのですが、

帽子をかぶっていると良さが全く分からない!!

帽子外して冒険したいなー。

 

空間研究所では衝撃の事実が待っていましたね。

ARサーチャーのバーネット博士が登場しましたが、

ククイ博士の奥さん・・だと・・!?

しかもククイ博士がマスク被ってること知らないのかいw

現在の手持ち

・フクスローLv33(NN:フクカリュ)

・デンヂムシLv31(NN:AGO)

・ガーディLv29(NN:ヒワンコ)

・バンバドロLv31(NN:パンツァー)

・キュワワーLv29(NN:リカバー)

・ゲッコウガLv38(親:サトシ)

 

これでようやく旅パが6体になりました!!

XYと同様に旅パに御三家が2体いるぞーー!!

 

ちなみにゲッコウガを採用しない場合はペリッパーを入れ、

バンバドロの所をジガルデにする事も考えていました。

(素早さのバランスを考えてのこと)

マオの試練

スポンサーリンク

ムーランドのダウジングを使って食材を集めるのが試練の内容でした。

途中で苔の生えた岩を発見したので、ここでイーブイがリーフィアに進化すると判断。

 

食材を集め終えたらスイレンとカキが登場。

食材を色々持ってきていたけど、ゴツメをボウルにするってどんな発想だよ!

そのゴツメは未使用の物だよなぁ!?誰かが被っていた物だったら衛生面最悪だぞ!

最後に残った料理を皆で食べるシーンになったから尚更心配だわ!

 

シェードジャングルのぬしポケモンはラランテス。

Twitterで他のプレイヤーの皆さんが苦戦したとツイートしていたので、

ガーディにホノオZ持たせれば余裕だろうと高をくくっていました。

 

しかしワンパン出来ずにポワルン召喚+こうごうせいによる持久戦をされました。

(皆さんが苦戦したのと同じ状況)

ポワルンがみずてっぽうを使ってくるので、にほんばれをしてくることを願いました。

 

結局プラスパワー使ってのかえんぐるまでラランテスをワンパン。

日差しが戻った後にみずてっぽうを受けてHPが赤になった所で

きしかいせいでポワルンを撃破する華麗な流れでした。

 

後で調べたらラランテスのB種族値は90あるのですね、

そりゃあ硬いわけだ・・・・

アーカラ島の大試練

アーカラ島の大試練はしまクイーンのライチ(彼氏無し)とのバトルです。

いわタイプの使い手ということで、マジカルリーフを覚えているキュワワーを先発にするも、

ノズパスの硬さには全く通用せずにバンバドロに交代。

 

ガントルはゲッコウガで挑みました。

ライチを倒せば言うことを聞くようになるので、敢えて連れていきました。

何かシチュエーション的に燃えませんか?

 

最後のルガルガンはフクスローで挑みました。

夜の姿なので、カウンターを警戒してプラスパワーを与えたのですが、

Zワザを使われてワンパンされました。

(まだ敵がZワザを使ってくることに慣れていないので、こんなミスをしてしまった)

 

結局ゲッコウガでフィニッシュをしました。

サトシから託されたゲッコウガと共にシンタローは頑張っていきます。

UBとの戦い!

ライチとの戦いの後は、エーテルパラダイスに向かったわけですが、

白が基調になっているのが何か気持ち悪い・・・

しかもOPでリーリエが追われていたからキナ臭いんですよ。

 

ビッケを見て真っ先に思ったことは、大きいですね。

ビッケはまともな感じなんですが、ザオボーは何かムカつくなぁ。

そしてエーテル財団代表のルザミーネが登場したわけですが、

40歳・・だと!?スゲー唆るんですけど。

 

しかも一言一言が悪徳宗教の教祖チックですっげー胡散臭いの。

しかも悪い笑顔していたし、コイツ絶対後で戦うことになるだろ。

 

突如ウルトラビーストの01が現れて戦う事になったけど、

タイプを知っていたのでバンバドロでワンパンしてやりました。

(実はHPを4割減らせばその段階で戦闘が終わる)

 

アイツはクラゲっぽい外見だが、実はどく・いわタイプですし、

防御が2段階上がっていましたが、防御種族値は50代なので、

バンバドロの火力でアッサリ落とせたわけです。

 

それにしても、ウルトラビーストが別次元からきたポケモンって扱いに納得です。

だってアレはポケモンじゃなくてバケモンですから。

別次元にいるギラティナ(オリジン)もよくよく考えると外見はバケモンですよね。

 

以上でポケモンサンムーン日記その3を終わります。

スポンサーリンク