スポンサーリンク

ポケモンサン(ムーン)プレイ日記第2回目でございます。

サンムーンの仕様にも少し慣れてきて、楽しくなってきました。

 

ただ自分は2Dゲームに慣れすぎていて、

サンムーンのゲームスピードが少し遅く感じています。

その部分に慣れるのがまだまだ時間が掛かるかと思います。

ポケモンサンムーンプレイ日記その2

ポケモン サンムーン プレイ日記

日記更新を1日置いただけで大分進みました。

現在はアーカラ島のシェードジャングルでマオの試練が始まった所まで進みました。

 

現在シンタローは鈍足ポケモンばかり登場する現状に少し戸惑っている所ですが、

ポケモンを捕獲しながら少しづつ島巡りの旅を進めています。

 

ポケファインダーで遊んでみるのですが、

ポケモンが1匹しか出てこない上に、

場所によってはシャッターを切るタイミングが難しくて高得点が中々でません。

 

特にスイレンの試練の所はニョロモがずっと後ろを向いているので、

グッドタイミングが全く分かりませんでした。

 

QRコードを読み込んで全国ナンバーのポケモンの捕獲にも挑戦しましたよ。

ターゲットがマリルだったので、夢特性だったらメンバーに入れようかと思っていたのですが、

特性があついしぼうだったので断念しました。

 

ポケモンライドによって自転車と秘伝技が廃止されたわけですが、

まさかダウジングマシンの廃止によるムーランドと、

釣り竿の名称の一括が行われるとは・・

あれはボロのつりざおとして扱っていいか、いいつりざおなのか分かりません。

 

それとリザードンライドで思いましたけど、

アローラ図鑑にリザードンはいませんよね?絵的に映えるからいいですけど。

 

それとですね、ジガルデ集めてますよ。

10個越えたから16番道路までいけばきっとジガルデが仲間になるぜ!!

現在の手持ち

・フクスローLv29(NN:フクカリュ)

・デンヂムシLv27(NN:AGO)

・ガーディLv25(NN:ヒワンコ)

・ドロバンコLv26(NNはこれから考える)

・コイルLv26(捕獲要員 キュワワーを捕まえ次第ボックス送り)

 

キュワワーを捕まえてライチを倒した段階でゲッコウガを手持ちに入れることで、

シンタローの旅パの6匹が完成します。

もしかしたら、ジガルデの入手次第でメンバーが入れ替わるかもしれませんが・・・

メレメレ島の大試練

スポンサーリンク

『大試練』それはしまキング・しまクイーンとのポケモンバトル。

メレメレ島のしまキングハラとの戦闘は中々白熱しました。

(格闘タイプのトレーナーでしたか。)

 

マクノシタ・マンキー・マケンカニが出てきましたが、

マケンカニが結構強かったです。

しかも相手もZワザを使ってきたので結構焦りました。

 

ガーディで威嚇を発動させていなければ危なかった・・・

 

ロイヤルアベニューでハウが本気のじーちゃんと言っていたので、

その内本気のハラと戦えるかもしれないですね。

スイレンの試練

多分誰もが苦戦したであろうスイレンの試練は、

スイレンが度々かいパンやろうの事を口に出していたのが面白かったです。

そしてラプラスに乗るというポケモンファン長年の夢が叶った瞬間でした。

 

そしてぬしポケモンの群れヨワシはやっぱり強かった。

~ぬしの群れヨワシの強い部分~

・序盤(Lv20前後)ではあり得ないタイミングで登場する合計種族値620

・天候が永続の雨+C種族値140から繰り出されるみずてっぽうの威力

・ぬし補正で防御が上昇している

・オボンの実を持っているので、群れ解除が1度だけ発動しない。

・お供のママンボウが回復してくる(その前に倒したけど)

 

具体的にプラスパワーを使ったデンヂムシのスパーク2回と、

フクスローのはっぱカッターの3回の攻撃で倒せたのが幸いでした。

後はヨワシのS種族値が30ということで、デンヂムシが先に攻撃出来たことも大きいです。

カキの試練

誰もが爆笑したであろうカキの試練は本当に拍子抜けな内容でした。

マジメなのは最初だけだった・・・

2問目から山男が乱入し、3問目でエンニュートが乱入。

「お前ら仲いいな!」とツッコミを入れてしまいました。

 

サンムーンの山男は爽やか系なのにこんな扱いか、

まぁナツミショックよりは遥かにマシか。

(笑顔が爽やかなのがもっと笑いを誘ってくる)

 

ちなみにぬしのエンニュート戦はドロバンコのじならしで1パンでした。

全てが拍子抜けした試練でございました。

 

コレにてポケモンサンムーンプレイ日記2を終わります。

スポンサーリンク